見出し画像

観に行かなきゃ

・観に行こうと決めていた映画があるのだが、諸々の理由で行く気がどんどん失せている。このままだと年度末の忙しさを理由に観に行かないまま終わってしまいそうだ。いや行こう、行きます。できれば月内に。


・漫画のアニメ化や実写映画化とかもそうだけど、原作が好きすぎるあまり、そういったものを受け入れられないという人は一定数いると思う。原作至上主義というとちょっと言葉が強い気がするけど。自分もどちらかといえばそっちだ。原作に勝るものはないと思ってしまう。

・もちろん賛否両論はあって当然だ。前述した映画については─少なくとも自分の周りでは─賛否の否(もしくは否寄り)しか今のところ見かけていないので、別の意味で怖くなっている。怖くしないでよ。そういえばこの映画、ジャンプスケアがあるって聞きました。

・ジャンプスケアを許すな!!!!


・大きな音で脅かして楽しいですか!?ねえ!?それってホラーとして正しいんですか!?!?それは恐怖じゃなくて驚きと怒りじゃないですか!?!?!?てかそもそもホラーなの!?え??ミステリーじゃないの?!?!なんで!?!?


・……やめよう、まだ観に行ってもいない映画のことを聞いた話だけであれこれ言うのは。いくら原作小説を読了済みとは言え、映画はまだ観てないんだから批評する資格はない。批評したいなら映画を観てからにすべき、それが礼儀。でもジャンプスケアに対しての怒りはこの映画に限った話じゃねえから。ジャンプスケアを許すな。


・せっかくの日曜日だけど天気が悪くて1日の大半を寝て過ごしてしまった。ここ数年、体調が天気に左右されることが多くなったと感じる。とはいえ今日は比較的マシな方だった。なんかちょっと頭痛いかも…?くらいだったし。土曜のうちに洗濯しといてよかった。


・昨日は天気がよかったので、確定申告作業でとっ散らかったデスク周りを片付けた。作業中は一生見つからなかった書類が今さら出てきた気がしたが、見なかったことにしてシュレッダーにかけた。気が向いた時にちょっとずつ片付けるようにしてるんだけど、以前からずっと探してる探し物は一向に見つからない。捨てちゃったかな。



ささみのわさび醤油炒め


・具沢山お味噌汁が食べたくてキッチンに立ったついでにささみを使って1品作った。もう少しわさびを入れてもよかったかもしれない。お味噌汁の具は大根、しめじ、絹さや、油揚げ。全部冷凍保存してある食材だ。やっぱ野菜(きのこ類)の冷凍ストックあると便利だよな~。


・好きなお味噌汁の具は揚げなすです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?