見出し画像

シャンプー難民

・日付跨ぐどころか朝を迎えてしまったが、これは1月27日の日記。


・定期的にやってくるシャンプー難民期。最初はいいと思って使っていたはずなのに、髪も慣れてくるのかなんなのか以前のような効果を感じられなくなってきて「もしかして髪に合ってなかったのでは…?」となりまた別のシャンプーへ。繋ぎはだいたいLUX(困った時のLUX)だがLUXの効果もそんなにもたない。「早く行け!俺が抑えているうちにッ…!」LUXを尻目にわたしは次のシャンプーを探すのだった。

・フォロワーさんにオススメのシャンプーおせーておせーて!としたところ、色んなシャンプーを教えてもらえたのでさっそくドラストに行き、自分の髪の悩みに合ったお試しサイズのシャンプーをチョイスする。買ったものが上部の写真である。

・たった1回使ったところで、というのは確かにあるかもしれないが使い心地や翌日の髪のまとまり感などは一日でも十分感じられる。今回買った中で一番良かったものはNEXXUSだ。傷んでいる長い髪の人にはオススメしたい一品。


ラサーナのプレミオール

・フォロワーの「髪だけでなく頭皮から良くなる」との言葉に、ほな買ってみるか~と初回お試し的なものを買って今絶賛試し中。買ったあとに気づいたけどラサーナのシャンプーっていくつか種類があるんだね。フォロワーが言ってたのこれだったんかな…ちがう可能性もあるやね。確認せい!はぁい。

・使い心地?泡立ちがよくてふっくらと洗えてる気はする。頭皮もさっぱりするというか。ただ、肝心の髪は若干の軋みがある。ノンシリコンがあまり合わないのかも。トリートメントは良かった。それも踏まえてやっぱりNEXXUSを買おうかなと思っている。


・実は今日、もうひとつオススメされたシャンプーを見てきた。日記が朝になってしまった理由でもある。



・PK shampooのライブだ。友達がドハマりしているバンドで、福岡もあるから来てくれと誘われたのもあるが「友達がドハマってる男、見てみてえな」の気持ちの方が強くチケットを買って行ってきた。アルバムは通しで1回聴いただけ、まったくの初見である。


・すごく良いライブだった。ボーカルの方がとんでもねえアル中だという情報だけは耳にしている。実際、MC中も飲んでた。言い方は失礼かもしれないが「あんなやべえアル中なのにこんな綺麗な声で歌うんだ」という感動が大きかった。歌詞も文学的で美しさすら感じる。アルバムをちゃんと聴き込んでこなかったのを若干後悔したが、PK shampooの音楽に触れるのが「ライブが初めて」で逆に良かったとも思えた。(音源も最高のクオリティーなことは大前提として)音源で聴くよりライブの方がいいバンドのことが好きなので。

・ライブはもちろんMCも面白かった。しゃべりが上手い、さすが関西の人。音だけなのに“情強”の文字が“視え”てくるのはべしゃり力(ぢから)が高いからですか?MCといえば、PK shampooのライブを観にきたはずなのに途中テニミュがはじまってビックリした。テニミュってライブハウスで観れるんだ??????ワンコーラスとかのレベルじゃなく?????なぜ??


・昼から酒を一生飲んでてライブ中もライブ後も、ホテルに帰っても飲んでたので朝の更新になったというわけだ。


・昼飲んだ店で食べた酒盗もやし。めちゃめちゃ美味しくて酒がかなり進んだ。あと5億杯食べたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?