見出し画像

理不尽に嫌っているもの発表ドラゴン


・聡明なオモカスのみなさんはタイトルだけで「あ、昨日のオモコロチャンネルだ」ってなったことでしょう。そうだよ。めちゃめちゃ面白かったし前半2人の『理不尽に嫌っているもの』には個人的にかなり賛同できた。

・自分も理不尽に嫌っているもの発表ドラゴンした~~~~~~~い。


・しやいいじゃん勝手に。はぁい。します勝手に。


・日記でもわりと言ってるように自分は食べ物の好き嫌いがかなり多いのだけれど、嫌いな食べ物の嫌いな理由で理不尽だな~と自分でも思っているものをいくつか発表ドラゴンしようと思う。あくまで自分が勝手に嫌ってるだけで「こんなの好きな人の気がしれんわ」とかは絶対に言いません。嗜好なので。



《はまぐり、しじみ》

・デカいあさり、小さいあさりだから。そもそも貝が嫌いであさりが大嫌いというのが前提にある。しじみは食べたことがある上で「小さいあさりだな…」と嫌ってるけど、はまぐりは食わず嫌いで「デカいあさりだな…」と嫌っている。ちゃんと理不尽に嫌っているね。


《カリフラワー》

・腐海の森だから。ARuFaさんも言ってたけど、こいつブロッコリーから色が抜かれただけの存在じゃん。ブロッコリーの下位互換でしかない。色もなけりゃ味もない。魅力もない。嫌いだわ。まぁ、ブロッコリーも嫌いなんですけど。


《レバー》

・内臓あるから、自分の体内に。食べる必要ない。しっかり味も嫌いだから安心してほしい。ホルモンとかハツは大好きなんだけどレバーだけは嫌い。火が通るとモサッ…とするのも嫌い。「レバ刺しなら食べれるよ!モサッとしないから!」じゃねえんだようるせえな、それゴマ油と塩喰ってるだけだろ。


《エビフライ》

・自分のことをみんな大好きだと思ってるのがおこがましい。ハンバーグ&コロッケ定食みたいなやつにエビフライが1本ついてるだけで「お得でしょ?」ヅラしてんのも腹立つ。要らんねん。むしろおまえがついてくることでハンバーグ&コロッケ定食が候補から外れるんだわ。そもそもエビと衣が合ってない。なんでこんなに市民権を得てるのか理解ができない。海老天とエビカツは大好き。


《剥きエビ、カニ》

・剥く労力と味が釣り合ってないから嫌い。そうまでして食べたい味と思えない。エビとか足が長くて多くて怖いし。剥いてあったら食べます。ちゅるんと食べれるカニ足、カニしゃぶ最高~~!


《グリンピースonTHEシュウマイ》

・絶っっっっっっ対要らんやろこいつ!!!!

邪魔でしかない。せっかくのシュウマイが台無し。見映えのため?んなしょうもないアクセサリーつけんでも十分旨いんだから自信をもってほしい。


・こう書き連ねてみるとエビフライが一番理不尽に嫌ってるかも。まだまだあるけど書けば書くほど怒りと憎しみが膨れ上がってきてよくないので終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?