見出し画像

肉喰う鳩もたびたび

・日記のルーティン化?はて、何のことかな…。


・業務の一環でBBQをしてきた。あるんだ、業務としてBBQをすることって。心配だった天気もド晴天ってわけでもなく小雨が降るわけでもなく、時々太陽が出るくらいのほどよい曇り。お酒OKってことだったのでBBQ会場まで歩いて向かった、もちろん飲みながら。



ジャストフィット


・飲み歩きには蓋付きのお酒がいいやね。アサヒのザ・レモンクラフト、グリーンレモンが好き。




・なんかせっかく海の近くにあるBBQ会場だったのに全然風景撮ってないな。まあずっと飲んでたし肉焼き係もやってたからしゃーない。スマホよりトング持ってる時間のが長かった。いや、トングはそんなに持ってないな。箸と酒だけを手にしてました。


・タレをジュンジュンにしゅませた焼おにぎり、めちゃめちゃ美味しかった。



・同僚がいい感じに焼けたウインナーを落とした瞬間颯爽と現れた鳩。見てたら「人間の食べ物になんて興味ありませんけど?」みてーなツラしてスンッ…てしてるのに、目離した瞬間めちゃめちゃガッついてて笑ってしまった。だるまさんがころんだとちゃうねんぞ。


・公園ってのもあってさまざまな犬が散歩をしていてよかった。肉の匂いにつられそうになる犬や、そんなことよりシロツメクサが気になる犬などいろいろ。大型犬が通りかかるのを心待ちにしていたのだけれど、通りかかった犬たちの中で一番大きかったのは柴犬だった。


・二次会と称してカラオケに連れて行かれ、日付が変わる手前まで酒を飲み続け、帰ります~!と訴えても帰らせてもらえず強制的に人の家に泊まることになり、もちろんたいして寝れるはずもなく次の日を迎えしぶしぶ仕事に行った。オモコロチャンネルの更新がない日で本当によかったと思う。
 


・根が超絶インドア人間だから(関係ないけど最初“超絶”って打ったつもりが“尿絶”になってて最悪でした)、イレギュラーなことで家に帰れないってのにマジで強いストレスを感じる。どうです?みなさんは。そういうの大丈夫なタイプですか?


・仕事を早々に切り上げさっさと帰宅した金曜日。前日の反動で「明日(土曜日、つまり今日)は絶対外に出ないぞ!!!!」と強く心に決めていたのでちゃんと買い物をしてから帰った。オモコロチャンネルの生放送と金曜ロードショーだけを楽しみに生きた金曜日。


・オモコロチャンネル生放送の桃鉄、思ってたより全然平和で驚いた。いつものボドゲ動画みたいに凄まじい潰しあいとかが始まるんかと思ってたから。短期決戦だったからってのもあるのか?原宿さんのギャンブラーっぷり、観てるこっちも気持ちよかったな…。またやってほし~~~!!!!


・ジュラシックワールド、何回観ても面白くて大好き。恐竜のようにどうあがいても敵わない絶対的な強者に愚かな人間が蹂躙されるの、まさに弱肉強食って感じで最高。デッケ~サメの映画とかも同じ理由で好き。何回も観ちゃう。来週放送のやつ映画館に観に行けなかったやつだから楽しみだな~!


・7時間以上の爆睡をキメて目覚めた今日。植物に水をやって滑り込みでゴミ出し、洗濯機を回してる間にトイレ掃除と洗い物を済ませる偉業を成し遂げた。


・皿洗い中にガラス製の保存容器を割った上に飛んだ破片で足首の内側を切ったし、ポケットにイヤホン入れたなりなの忘れて洗濯してしまいイヤホンブッ壊した。なんて日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?