見出し画像

基礎があるから、出来ること

とび箱を三段は跳べないけど15段を跳べる人はあまりいない(もしかしたらいるかもしれないから、絶対はいえない)

まかないも、作れない料理人が一流のシェフにはなれない。

下積みには下積みに必要な時間があり、それを越えなければ、新しい「自分」にも出会えない

全てにあてはまるかは、わからない。

でも人生はそんな風に成り立っている。一瞬うまくいくこともあるし、ラッキーもあるかもしれない

でも、チャンスを掴めるのは基礎で努力し、行動してきた人。

技術や、話術が確かな人はたくさんいる

大切な「人柄は」その人が生きてきた道にある気がする

苦労も努力も輝くカードに変わる

襟を正し、また歩いていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?