見出し画像

基本に戻る

どんな話しをしていても、タイトルやクレジットが変わってもたどり着く場所がある たどりつく話しがある

それは船が港に戻るような、そんな感覚

結局、そこに戻る

どんな話しをしても「基本は挨拶から」とか相手の目をみて伝えるとか

これは、幼稚園の砂場で習ったことかもしれないけど、そこを怠った人で素晴らしいと思える人に会ったことがない 

最近はそんなことは、どうでも良くて「楽しくやれば良い」とか違った空気になりつつあるけど

会話や姿勢に新しいや古いは見当たらない

今の時代だからこそ、必要なこともそうじゃないこともある

年月が過ぎても変わらないもの

そこには大切なものが必ずある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?