物価高!生活苦!世の中モノで溢れてるけど、まるで終戦後の日本!!

物価高騰で食事や栄養が偏り、食べていくのもキツくなってフードバンクに並ぶ人々、食事の回数が減り夏休みや冬休み開けに痩せ・やつれ気味になって登校する児童、YouTubeで「3日間食べてません」という育ち盛りの中高生❗、そして夏場は電気代節約のためエアコンつけずに酷暑の中部屋でガマンして暮らす高齢者、高齢者と子供に限らず赤ちゃんからお年寄りまで生活困窮で苦しんでる人が増えてる昨今。

まるで現在は物で溢れかえってるけど蓋を開ければまるで終戦後7~8年くらい?の頃の日本みたいだ❗、これはYouTubeで終戦後の日本の様子を見た私の個人的な感想で私は高度成長期以降の生まれ、YouTubeを見てみると終戦後の貧しい生活に耐えかねて「ハラガスイテル!」と集団で猛抗議運動が勃発!!。

終戦後当時の映像と現在の物価高による生活困窮と重ねてしまいました、

これもYouTube映像なんだけど1960年前後に早稲田大学の前で警察官と大量の男性の反対派でもみくちゃ大乱闘になった事件、爆竹投げ込むわ車はひっくり返すわ、大木の先で門に突進するわ、
これは何でこんなことになっちゃったんでしたっけ?

てなわけで今回は現在はモノで溢れてるけどまるで終戦後の日本の暮らしみたいだ❗というお話をしました。

現在はまず消費税減税と一律給付金かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?