見出し画像

わたしとレイキ①

前回の投稿で説明が雑過ぎた
レイキとの出会いについて
書いてみようかと…


レイキってなに?

∞-------------------------------------∞

手のひらをあてたり
手をかざしたりして
相手を癒す民間療法
古くは「手当て療法」と
言っていたとか

レイキヒーラーさんの施術を受けると
とっても気持ちよくて
リラックスできます

眠くなったり
逆にはっ!とするような
ひらめきがあったり

しかもレイキは
遠く離れた人や
過去・未来にも送ることが
できるんです


はじめて聞いたのは

∞-------------------------------------∞
1年と…もうちょっと前

キンコン西野さんの
サロンメンバーだけで繋がっている
Twitterコミニュティ
通称「鍵垢」で
コーチングとヒーリングを
生業としている
大阪出身のニューヨーカー

品川みっしぇるさんと
知り合う機会がありました


みっしぇるさんが鍵垢内で企画する
イベントに参加し
素敵なお人柄に触れ

そこで
「レイキ・ヒーラー」
という言葉に出会いました

日本が発祥のものらしいけど
聞いたことない単語

でもアメリカをはじめ
海外では「REIKI」という言葉は
高く認知されていて
(さっきググったら7,200万件HITした👀)

医療機関でも扱われたり
医療保険の対象になる国もあるらしい

この時点では
わたしの脳内では

ヒーラー☛RPGの回復役
くらいのぼんやりとしたイメージ😂

あとは
手を当てると
気持ちが安らいで
心身に良い効果をもたらす
というのは実体験含めて
理解していた程度

元々、霊感とか
スピリチュアルな感覚を
持っていないわたしは

レイキをふりかけると
飲み物や料理が美味しくなる

の辺りで「んんん😶?」
ってなってました

レイキは海外のモノ
そんなイメージのまま
だいぶ間が開いて…

靈氣?レイキ?

∞-------------------------------------∞
今年の夏の終わりくらいだったか?

たまたまどこかで目にした記事で
レイキの普及活動をされている
第一人者
望月俊孝さんが山梨出身だと知り

望月さんのnoteの記事
「宝地図」については
これまた、わたしの周りで
実践しているかたを
ちらほらお見かけする…

ふむふむ
なんか興味が湧いてきたぞ

…というタイミングで

自分のことは
ノリと勢い、猪突猛進
常にわちゃわちゃ
ぐるぐる思考の
落ち着きないヤツ

「癒し」とは
だいぶかけ離れていると
思い込んでいたのに

自分以外の人からは
わたしのイメージに
「癒し」が紐付けられている
らしいことを知り…

え?わたし癒し系なの?
うっそーん?
(多少の天然要素は自覚あるけど)
知らんかった!

じゃあ、じゃあ、
…と、持ち前のノリと勢いで

無料の講演会に参加してみることに

∞-------------------------------------∞

講演会では
大好きな鴨さんと望月さんの
2ショット写真もお見かけして

あっさりいい感じに
引き込まれてしまった(単純😂)


セミナー中は
沢っ山~「いいね👍✨」して
わははっと笑って
口角アゲアゲで

これ、鴨頭夫妻を知って2年半
ずーっと教わってきた
ごきげんに過ごす為の
基本じゃん😊

そっか、そーやって
ごきげんでいることを
自分で選んでいるひとが

「波動が高い」って状態なのかと

改めて確認🌟
(何を今更とか言わない😊)

「波動が高い人」ってのは
求心力だったり
自信だったり

なんか「力」を持った人のことだと
思ってたけど

何がなくとも
笑って機嫌よくいれば
「波動」って作れるもんなんだな、と

それに

カウンセリングを学ぶには
まずセルフカウンセリング
だったんだから

ヒーリングを学ぶには
まずセルフヒーリング
だよね?

何事もまずは自分から
だとしたら
自分を心身共に癒すツールとして

レイキ、習ってみよう

もしかしたら
今まで未知の世界だった
スピリチュアルな感覚を
知ることができるかもよ?

そんなワクワク💓が
直感でひらめいたので

セミナー受講を決意

∞-------------------------------------∞
この決断は
我ながら早かった

自己投資へのブロックが外れた
今だからこその秒速だった

去年の今頃
かもあき自分塾第5期の申込に
行くか?止めとくか?
告知された日から
毎日のように思い悩んでいた
わたしからすると
だいぶレベルupした感がある

「知らない」は「怖い」し「不安」
だから
知らないことは学べばいい
触れてみればいい
体感すればいい

チャレンジして
もしも
「なんか違った~」だったら

戻ればいいだけだから

「なんか違った」
という結果を得ることも
経験としてアリだし

…とは言え
個人的には
きっとステキな何かが
あるにちがいない💓
という確信みたいなのがありました
(つづく)

∞-------------------------------------∞

カウンセリングとヒーリングの
メニューを作りました

興味を持ってくださったかたは…

・Facebook
https://www.facebook.com/rie.watanabe.5245

・Instagram
https://www.instagram.com/wata_nabe_rie/

各々のDMから
お問い合わせ頂ければ
幸いです

あなたとお話できる機会を
楽しみにお待ちしております🤗

なべ😊
心理カウンセラー・レイキティーチャー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?