見出し画像

わたしとレイキ②

わたしとレイキの出会いについて
前回のつづきデス

講座は4ステップ

∞-------------------------------------∞

わたしが受講を決めた講座には
1~4までステップがあるらしいぞ?

1は体のヒーリング
2は心のヒーリング
3は魂のヒーリング
4まで修了すると
自分でヒーラーさんを育てることが
できるようになるとのこと

体験会で聞いたところ
レイキは「アチューンメント」を
受けると
誰でもヒーラーになれる

ステップ1~3では
この「アチューンメント」を
ティーチャーから受けて
ステップ4では
今度は自分が
アチューンメントする側の技法を
教わるらしい

家族皆がレイキ使いになれば
お互いをヒーリングし合える
子供にもできる、と
ほぉぉ👀

ウチの子達が
やりたいと言うか否かは置いといて
教えられるようになるのは
いいなぁと思ったし
どうせなら自分も
人に教えられるくらい
真剣に学んだ方が
身につくだろうな~と

それに、この講座を受ける際
オンラインは不可で
会場が東京・大阪2か所しか選べず

たとえ隣県と言えど
上京するには
時間もお金もかかる
山梨住まいの身としては

地元にレイキの先生がいてくれたら
良かったのに…って思ったし

じゃあ、わたしがなればいいのかな?
とも思ったし…

この時点で既に当初の予定
「まずはセルフヒーリング」から
大幅にズレた展望を
抱いちゃってたんだけど

ま、イメージするのはタダよね😆
的な超楽観的思考で
9月にレイキ1&2を受講しました

アチューンメントって何なんだ?

∞-------------------------------------∞

ひとつの講座で3~4回
レイキティーチャーから
「アチューンメント」を受けます

ところでこの何度も出てくる

アチューンメントって何なんだ?

言葉の意味としては
エネルギーの回路を開く

中国の気功とレイキで例えると

気功は
自分発のエネルギー「気」を操る

対して

レイキは
自然のエネルギーを体に通す
自分の体はあくまで
エネルギーを通すパイプである、と

どちらも目に見えないけど
そう説明されると
違いが分かるし

自分が何かを
どうにかしなくても
いいんだなって
ちょっと、ほっとした次第です😊

で、実際何をやるかと言うと

1回につき約10分程度
照明を落として
心地好い音楽を流したお部屋で
椅子に座って

レイキティーチャーから
手をあてて貰ったり
声をかけて貰ったりしながら

心と体を
ただただリラックスさせる

それだけ

講座では4~5人の受講生に
担当のレイキティーチャーが
ひとりついて
順番に
アチューンメントしてもらいつつ
待ち時間の間に
他のメンバー同士で
ヒーリングの実習を行いました

まぁとにかく
この10分間が

超絶心地好いし

毎回心地好さに違いがあって
それを言語化することで
自分と向き合えたりもできるし

気持ちよすぎて
うっかり
ウトウトしちゃったりもするし

また、グループのメンバーと
実習する際も

相手が変わると
心地好さに違いがあったり

自分が受け手で
数人の施術者に囲まれて
手をあてて貰ったりするのも
全身を温めてもらう感触が心地好いし

コレ、施術側も
リラックスして行うから疲れない

朝10時から19時までの講座でも
疲労困憊にならず
むしろいい気分で帰路につけるって
今までにない感覚でした

子供にレイキをあててみた

∞-------------------------------------∞

一度アチューンメントを受けた人は
レイキヒーラーになれます

まずは身近な人に
レイキをあててみましょう

ということでモニターとして

息子(小3)と娘(年長)に
受けてもらいました

"子供は感覚が鋭いから
感じ取りやすい"

とは聞いていたけど
まさにウチの子達には効果てきめんで

就寝前に布団に横になった状態で
教わった場所に手をあてていくと
2人とも

気持ちいい💖
もっとおねがい💖

翌日も寝る前に
こちらから言う前におねだりされ💖

ふとした拍子に
自分からわたしの手をとって
頭部に引き寄せたりするように
なりました

目に見えないものでも
自分で心地好いと感じ
子供達も気持ちいいと喜ぶ

わたしにとって
これだけ揃えば充分信じるに値する

エネルギーというものは

電気や熱のように
数値で見えるもの以外にも

自分の感覚…
潜在意識で感じるものがあって

それを否定せず受け入るだけで
得ることができるんだなぁ…と

ここで
心理カウンセラーの講座で学んだ

「否定せず、受け入れる」

にカチっと繋がったのでした😊

∞-------------------------------------∞

カウンセリングとヒーリングの
メニューを作りました

興味を持ってくださったかたは…

・Facebook
https://www.facebook.com/rie.watanabe.5245

・Instagram
https://www.instagram.com/wata_nabe_rie/

各々のDMから
お問い合わせ頂ければ
幸いです

あなたとお話できる機会を
楽しみにお待ちしております🤗

なべ😊
心理カウンセラー・レイキティーチャー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?