見出し画像

カクレミノ茶

画像1


まず、カクレミノって何?
ですよね🤗

カクレミノの木は
山や神社にあったり、
天狗の葉っぱといわれたりします
観葉植物としてもあるようですね。

花言葉は

「耐え忍ぶ」

ずる賢い、というのもって
やっぱり天狗の話が出てきます🤗

興味ある人は調べてみてね

とにかく一番最近のことでいうと、

韓国のあの有名なグループのメンバーがカクレミノ配合の化粧品を使っていることで、
若い子たちはカクレミノを知っていたりする。

今時ですね😝

そう
カクレミノには
新たに発見された効能が認められていて
これから注目を浴びる食品だといえます。

なにより

木の成長に伴い、葉っぱが
一枚葉から
三つに分かれて
5、7、、、と増えいく不思議な木

ニュージーランドでは9枚に
分かれた葉を見つけましたよ😝

そして
老木になると
また一枚葉に戻る、、、

なんだか神秘的ですよね

だから、
霊的にも意味深いと研究されている研究者もいるようです。

先日、アイドルのファンの子に、このお茶をあげたら
すごく喜んでくれました💞

冷えのぼせ(若いのだけど)や腸の調子、頭痛、肩こり

困りどころ満載だから、
せめてこのお茶で
中からあったまろう♨️

と。

すごくポカポカしてきます。生姜湯とはまた全然違う感じであったまりますよ。

こちらのお茶なら、
胸の芯が温まるきもします
全てのものには
エネルギーがそそがれているからね✨

是非
健康のために飲んでみてくださいね。

商品説明

かくれみの茶各種。
ノンカフェイン、体に良い。知る人ぞ知るかくれみの茶です。
大自然のめぐみたっぷり!貴重な自然生息の茶葉です。
お好みのサイズをお選び下さい。 
50g      3,240円
15g        1,404円
ティ-バック  1,620円
お茶で飲むのはもちろん、お肉・魚料理の臭み取りなど、料理にもお使いいただけます。

HSP SHOP

Amazon





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?