見出し画像

【非体系的・非時系列・散逸的・無オリジナリティな、投資情報スクラップブック】$MQ、Marqeta マルケタについて調べてみた

画像1

【MQ】マルケタに関する非体系的で、整理されておらず、非時系列な、独自の観点・意見のない、投資に役立つと思われる情報を、収集したもの。

#MQ  
#マルケタ  
#Marqeta  

そういう性格を有するので、一般的な方には、本note記事にその価格に見合う価値は、ない(きっぱり)。

ただし、自らの金を投じて、自分が投資にあたり自分が価値があると思った情報を、真剣にひたすらひたすらひたすら情報を集めているので、ある投資家には、万金の価値を持つ場合もあるかもしれない。

機械翻訳であり、誤訳・誤表現はたくさんある。また事実誤認もたくさんある。投資を進めるものでもありません。投資はすべて自己責任だと完全に理解している精神的に大人の方以外はこれ以上進まないでください。

目次をみて、気にいってもらえたら幸い。

なお、重度のコミュニケーション障害HSPなので、簡単なお礼やコミュニケーションもストレスになるので、一切しません(というかできません)・・・・。どうかお許しあれ。

MQって何の会社?企業概要

マルケタは米国のフィンテック企業。デビットカードやクレジットカードを発行する銀行や企業向けにAPIを提供し、カードの発行と支払い処理業務をサポート。VisaやMastercardを含む会社とのパートナーシップをもち、同社ソリューションはデジタルバンキング、融資、eコマース、オンデマンドサービスなどに利用されている。本社所在地はカリフォルニア州オークランド。
#API  
#FINTECH  
#クレジットカード  
#発行  
#デジタルバンキング  
#BNPL  
#eコマース  
#オンデマンドサービス  

画像10

Marqeta, Inc.は、クラウドベースのオープン・アプリケーション・プログラミング・インターフェース・プラットフォームを運営しており、開発者、テクニカル・プロダクト・マネージャー、先見性のある起業家にカード発行およびトランザクション処理サービスを提供しています。同社は、商業破壊者、デジタルバンク、ハイテク企業、大規模金融機関など、さまざまな業種でそのソリューションを提供しています。出所:シーキングアルファ

#クラウド 
#トランザクション 

画像11

画像12


【20211104加筆】今後の各四半期の前期比売上伸長比率による売上成長率・PSR・株価推定

まず、本日1104時点のアナリストコンセンサスとPSR、時価総額は次のとおり。2021FYの売上成長率は65%、PSRは37。時価総額は$17,940M。

ここから先は

93,420字 / 15画像

¥ 1,950

あなたの老後・FIREに少しでもお役にたてればと思います。情報が役にたったりもうかった場合は、ご支援お願いします(笑)。FIRELIFEの食費にさせていただきます。美味しいサツマイモを買います。