見出し画像

【投資情報スクラップブック】$UPST アップスタート・ホールディングス Upstart Holdings, Inc.に関する投資判断資料を単純に集めただけのもの。体系的な整理でもなく、時系列でもなく、さらにはオリジナルな見解・意見はほぼない。

【投資情報スクラップブック】$UPST アップスタート・ホールディングス Upstart Holdings, Inc.に関する投資判断資料を単純に集めただけのもの。体系的な整理でもなく、時系列でもなく、さらにはオリジナルな見解・意見はほぼない。

本日時点0924では関連記事4本、本文のみ図表なし、が実質的なコンテンツであり記事の価格に見合う価値はないことに留意されたい。今後、決算カンファレンスやその他追加していく予定である。

このnoteは、ネット上での情報をあつめたもので、まったく整理されておらず、時系列にもなっていない。そしてなんらかのオリジナルな意見や専門的意見もない。ただし、投資判断にあたり重要だと思われる情報をひたすら、ひたすら、ひたすらあつめたものである。

ただし、自分の人生をかけて、ばくちにでるので、それはそれは必死にあつめている。そしてここに集めた情報をもとに、自分なりにリスク・リワードを判断し、退職運用資金の10分の1を$UPSTにぶっこんだ。

はっきりいって、情報ばっらばらの、本note を読むひとはいないだろう(笑)。

ただ、ひとつだけいえるのはほぼ、判断に必要な材料は調べつくした(と思っている)。非常に貴重な真偽不明の投稿等もカバーできた。

掲示板の投稿等が、実はもの凄く重要でフレッシュなことがよくある。たった1行の記載が何千万にも、数億にも値するのだ。

さて、これらの情報を検討した結果、リスク・リワードは悪くないと判断した。ただし、現時点の情報をベースにして判断した場合だが。

1人でも、目次をみて記事の価値がわかる奇特な人がいるなら、記事の内容を確認してもらえればいい。

なお、翻訳は機械翻訳なので誤訳や誤表現があふれている。また、記事の内容自体、まちがっている可能性はある。本記事は、決して投資を推奨するものではない。

投資はすべて自己責任であるとわかっている人のみ対象としている。

様々な情報を集めているので、なぜそれが記載されているのか、わからない人もいるとおもうが、丁寧な説明などは一切ないのでご注意あれ。

#UPST  
#アップスタート・ホールディングス
#アップスタート
#Upstart

UPSTに関するポジティブな関連記事(2021年9月24日):「Upstartの借り手の平均加重スコアが低いにもかかわらず、600~670スコアの最下位であっても、推定平均年間損失は平均10%弱であり、平均15%を超える高い年間損失率に直面している競合他社と比較しても、その差は歴然としています」


ここから先は

152,720字

¥ 1,950

あなたの老後・FIREに少しでもお役にたてればと思います。情報が役にたったりもうかった場合は、ご支援お願いします(笑)。FIRELIFEの食費にさせていただきます。美味しいサツマイモを買います。