![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/18430801/rectangle_large_type_2_4b24c81774e655878fb73f0aa47cc016.jpeg?width=1200)
Photo by
inagakijunya
💻#4 遂にパソコン購入 が、、、 〜返品返金〜
26日
ヤマダ電機に返品しに行く。
交換するかも、ということで在庫を準備しておいてくれた。
もちろん、返品するので必要ないが、ありがたかった。
店員さんが現物を確認して、マイクロソフト製品返品用の用紙に記入した。
(ちなみに、その用紙に返品条件として、購入してから15日以内、との記載があった。
やはり早めに行動するのが大切だ。)
レシートを確認し、決済した時のクレジットカードを渡し、返金手続きをする。
その後、レシートを見せながら、
「一度全額をキャンセルし、パソコン以外の額(キーボードやUSBメモリ)を再度請求する、という形になります」
との説明を受ける。
ダメ元で、キーボードは返品出来るか、と思い切って聞いてみるも、
パッケージも開けられていて、壊れている訳でもないので、やはり出来ない、とのこと。
これで、返品返金は完了した。
後は、ヤマダ電機がマイクロソフトに確認して(もしくはマイクロソフトが確認して)、
問題なければ完全に終了となる。
もちろん、その場合に連絡は来ないが、
一ヶ月経って何も無ければ終わったとみなそう。
お疲れ様。🍵
追伸 結局、その場でiPadを注文した。
ゴールドが欲しかったのだが、在庫がなかった。
濃いグレー(スペースグレー?)はあったが、
どうしてもゴールドが良かったので、
2、3週間かかるがそれにした。
なぜかそこに迷いはなく、はっきりしていた。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?