見出し画像

悟ったりこの世の真理を見抜く人には、HSPが多いと思う

出会った人の状況を
すべて自分のことのように感じ、
全身全霊で悩む釈迦は

HSPだったのではないか、
といわれていますが、
もちろん本当のところは誰にもわからない


ただ、悟ったり、
この世の真理を見抜く人には、
HSPが多いとは思う。


HSPは感覚が鋭く、
目に見えないいろいろなことも
感じ取ることができる。

一瞬で他人の気持ちを
理解できてしまったり、
物事の本質を見抜くいてしまったり、
1を見て10理解できてしまうから、

すべてのものは分離した存在ではなく、
すべては繋がっていることを
体感覚で理解できるのだと思う。


やっぱりHSPは素晴らしい才能のひとつ。