しなきゃいけないことは本当にしなきゃいけないこと?①

結構最近まで、私も気づかなかったことのお話です。

タスクを作りすぎていつも終わらない。
あれもこれも気になって全部やろうとする。

must•want(しなければならないこと・したいこと)
この2つに分けてリストを作っていたはずなのにほとんどがmustのリストに入っていたことを私は全く気が付かぬまま1人でしんどくなってた時期がありました。

できればしたいことまで「〜しなきゃいけない」と思い込んでいないか一度毎日やることが多くて困っている時は立ち止まって改めて考えてみると本当にやる必要のものは2・3個だったりします。

私は最近それを防ぐために実践していることがあります。

それはすべてしたいことリストに入れてその中で番号を振ることです。

この理由は書くと長くなってしまうので明日投稿しますね☺️

お楽しみに🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?