見出し画像

プログラミング学習57日目

こんにちは、HSP気質むつごろーです。

今日からプログラミング学習記録を綴っていきたいと思います。

スクールでは孤立しているので…モチベーション維持のため記録のために残していきます。

◾️学習時間 5.5h

  • スクール課題作成途中まで(XDデータをもとにvscodeに入力)

  • figma操作方法、使い方調べ

  • ギャラリーサイト調べ


◾️今日初めて知ったこと

  • figmaは「ワイヤーフレーム、プロトタイプの作成、SNS投稿用画像作成」ができる

  • virtual-alignはブロック要素には使えない、アイコン画像揃えるとき等は便利

WEB制作を1からやる前に、ワイヤーフレームを作成することでクライアントとのすり合わせができ、修正回数も減らせることができるそう。

また、ギャラリーサイトを見て自分の引き出しも増やしていきたい。

今から少しずつ身につけておきたいことだ…、!

毎日少しずつでも知識を増やしていこう。

明日は、課題のレスポンシブ化を終わらせて提出までしようと思います。(仕事ですが、、)

副業で5万でも稼げられれば家庭に入れられるお金も増えるし、少しのおしゃれや贅沢もできるので、未来を想像しながら努力します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?