見出し画像

プログラミング学習58日目

こんにちは、むつごろーです。

プログラミング課題をしていたら、日を跨いでしまいました、、かなり眠いです。

◾️本日の勉強時間 4h

  • スクールの追加課題(モバイルファーストからのレスポンシブ化)

  • ギャラリーサイトにてデザイン調査

  • calc復習


◾️今日学んだこと

  • レスポンシブする際、余白設定に注意。元のコードが読み取られるため

  • textareaに謎に付く「.ドット」はresize noneで消せる

うーーん、レスポンシブ化をしたときのdisplay flexや、その中でのwidth、hight指定がうまくいかず伸びたりする。

画像入れるときはflex shrink0を指定することを忘れずに。

あとは、レスポンシブ化したときにdivを追加してしまってモバイル画面のコードを全書き直ししてしまったのは反省点。書き直しは無駄な時間だった…いや、勉強できたから無駄じゃないのかな。

疑問点はスクールの質問フォームで聞いて、ここでアウトプットしていきたいと思います。

今日も頑張った!!!おつかれさまでした😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?