今日できたことを誉めてあげましょう



毎日やること、やりたいことたくさんありますよね。

1日24時間と決まっていますが



今日はこれしかできなかった、
他のことをやっていたらできなかった
仕事が遅くなってできなかった



「できなかったこと」に視点を置いていませんか?


できなかったことを振り返っても落ち込んで、次の日も引きずりがちになってしまいます。

これが続くと私って何やってもダメなんだ思考になってしまいます。



実は私もよく考えてしまいがちです。



最初は何気なく
あれできなかったな~と
頭の中で迷走しますが、


深く考えてから

ハッと気づきます。



違うよ

できたことを誉めてあげて!!!



と言い聞かせます。


小さい子どもがいるとできることが限られています。


今日はご飯食べれた
支援センターに行けた
買い物できた
ご飯作れた
子どもと遊べた
お風呂入れた


当たり前のことのように感じますが


1日できたことを振り返るとたくさんやれたことが思い浮かびます。


1日1つでもできたことを誉めてあげる

この積み重ねが仕事、恋愛、対人関係など、日々の活動のモチベーションにも繋がりますよ。

よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートは創作活動に有益に使わせていただきます。