見出し画像

ボディーソープ

今回はHSPさん向けの記事です。

私はHSPで香りが苦手なのですが、とても良い香りと感じるボディーソープに巡り会ったのでご紹介しようと思います。

元々は無香料だから買ったのですが、原材料に使われている「ローズマリー油」と「ゼラニウム油」の香りに癒されています。体を洗った後は香りは残りません。洗い上がりはスッキリ。私は泡立てネットで泡立てて使っています。

防腐剤、着色料、合成香料一切不使用で、なにより値段が安いのが嬉しいです。

同じシリーズでシャンプーやコンディショナー、洗顔フォームなどもあるので、今度試してみようと思います。

商品情報を調べていたら「ふわっと香るエッセンシャルオイルの香り」と書いてありました。

私は合成香料がダメでもエッセンシャルオイルの香りなら大丈夫なのかな?と前々から思っていたので、やっぱりそうなんだということを再確認しました。

これからは合成香料不使用の、エッセンシャルオイルの香りがある商品を選んで試していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?