見出し画像

スペースマウンテン✴

東京ディズニーランドの人気アトラクションのひとつ、スペースマウンテンが2024年7月31日にクローズすることになったとニュースで知りました。新たな開業時期は2027年を予定しているそうです。

ディズニーランドで一番好きなアトラクションがスペースマウンテンだった私はかなりショックです。あれくらいのスリルがちょうど良かったのになあ。

今年ディズニーランドに行ったとき、スターツアーズがリニューアルしていて、ワクワクして乗ったら思いがけず酔ってしまった経験がありまして…リニューアル前の方が酔わずに楽しめて良かったなと感じました。スペースマウンテンでも同じようなことにならないといいなと思います。

スペースマウンテンがクローズする前の4月9日から7月31日までの間、スペシャルイベントが開催されるみたいです。スペースマウンテンの周辺に特別なデコレーションやフォトロケーションができて、スペシャルグッズやメニューも販売されるとか。楽しそうですね(*^^*)

とにかくリニューアル前のスペースマウンテンに今年家族で乗れて本当に良かったです。今までありがとう✴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?