見出し画像

まだダイエット中

1年半程前、色々あって短期間でかなり太ってしまいました。それからずっと体重は変わらず。洋服も今までのように選べず、主に通販で大きいサイズを選んで買っています。

身長が低いので、足も手も短く、裾を折ったり縫ったりして調整しなくてはいけません。面倒です。

そんな中、最近はズボンが「股下○センチ」と最初から短いのを選べるものがあり重宝しています。上着の袖も短いのを選べるようになったらいいのになと思います。

太ったときは落ち込みましたが、今は悲観的になることもなくのんびり構えています。つまり積極的にダイエットはしていないということになりますね。一応お菓子はなるべく食べないようにはしていますけど(^_^;)

以前は空腹対策に、水をゼラチンで固めて水ゼリーを作っていました。きな粉と黒蜜を少しかけて食べると美味しいんです(黒蜜がちょっとカロリー高いですが)。でも最近は面倒でやらなくなってしまいました。私が食べていると娘も欲しがってもう一人分出すはめになり、すぐ水ゼリーがなくなってしまうのです(^_^;)それでも健康のためにもまた始めようかなと思っています。

体を積極的に動かすのは苦手です。ウォーキングもここしばらくはあまり楽しめず、買い物や、写真を撮るための散歩くらい。これじゃ痩せませんよね。メタボ対策にもダイエットしなくちゃいけないんですが、やる気にならないと動けません。室内でダイエットならいけるかな?

今はダイエットをやる気になる良い方法はないものかと、ぼんやり考え中です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?