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社会の動きやリスクがわかるマガジン

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#EV

日本の生産性が低い要因は付加価値創出力と人材育成力!? - 2024/05/30

読者へのメッセージ(小話): 投資のチャンスが来たと思ったら、実は有名人のニセモノ。こんな…

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Z世代,給料の20%以上を投資 - 2024/05/04

読者へのメッセージ(小話): 「労働者は時の粒を売り渡すが、その一粒一粒が未来の宮殿を築く…

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社会より刑務所の方が楽 - 2024/04/24

読者へのメッセージ(小話): 転職エージェントの倒産が急増しているようで、人材紹介会社は企…

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EV減速とハイブリッド車復権のアメリカ - 2024/03/03

読者へのメッセージ(小話): 大学生の就活解禁で企業名が記された各社のブースには「初任給2…

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トラックの後続車無人隊列走行技術 - 2024/02/05

読者へのメッセージ(小話): TikTokでユニバーサル・ミュージック・グループに所属するアーテ…

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記録的飲食料品値上げラッシュ - 2023/12/29

読者へのメッセージ(小話): 年末年始は休業する食料品店、スーパーもあるので、事前に食料品…

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日本EVの逆襲や派遣時給3カ月ぶり最高などのニュースの感想

【日本EVの逆襲はあるか】ようやく始まった反転攻勢 トヨタは電池生産への投資加速、ホンダはソニーと“車のスマホ化”へ。これを読んで考えること。BYDが日本の金型技術を取得し、その結果として着実な進化を遂げている点に注目すべきところ。日本メーカーは技術力を強化し、独自の戦略で進化する必要がある。技術の共有や提携も検討する必要がある。また東南アジア市場は異なる要因によって変動する可能性があり、これに柔軟かつ迅速に対応できる戦略が必要。一括りにせず、地域ごとの市場ニーズに適応した製