見出し画像

うまくいかない原因は教わりすぎているから

教える側、伝える側になるのなら
いつまでも教えてもらっていてはダメ
いつまでも人のやり方をマネして
達成感を味わっていてはダメ

達成感を与える側になりたいんでしょ?
教える側になりたいんでしょ?
お金を稼ぐ側になりたいんでしょ?

そのやり方は誰か他の人のもの
うまくいくかもしれないけど
そんなの一瞬で終わるか
ずっと無力感を持つだけ。

それで幸せですか?
それで満足ですか?
それで本当に満たせれますか?

達成感をアピールしても
他人はそこにお金は払わない

なにをどんな形で伝えたいのか
与えたいのか

その答えは自分の中にしかない

それを見つけるために人を使えばいい
人のやり方を観察すればいい

人を利用するだけ利用して
捨ててもいい

世間体や習慣、常識、建前、気遣い
そんなことに時間と体力とお金をかけても
虚しくなるだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?