見出し画像

髪の毛を切る、スピリチュアル的な意味


髪の毛を、ばっさりと切りました。

いや〜 サッパリしたー

いやぁーもうね!
頭全体に邪気が充満していて、モヤモヤしてたんですよ。

20代のように髪にハリがあって、ツヤツヤしていればいいのですけど、アラフィフで長い髪をキレイに保つのは難しいもんです。ホルモンバランスが変わって、髪質も変わるんですかねー


もともとは、背中の半分ぐらいの長さの髪の毛でした。
身体の半分の面積を髪の毛が占領していて、ほぼ2頭身。

ドラえもん等身の割合から、6頭身ぐらいの人間になれました^^
今は肩につくぐらいの長さです。

まぁー 髪の毛を洗うのが、楽なこと楽なこと。

今日のイラスト【 髪は神!】



髪は神

霊媒師とかチャネリングをする人は、あえて髪を伸ばすとか。髪の毛がアンテナ代わりになって、神の言葉を受け取るので。

出口王仁三郎さんは本の中で、髪と神について述べています。

『髪は神界との架橋である。 あたかもそれは電線みたやうなものであつて、 頭髪の多い人ほど神界との交通が盛んに行はれるのである。 』
「三鏡」

髪は神界との架け橋である。


ただ、霊媒体質のわたしが長髪でいることは、氣がたまりすぎて心地よくなかったです。神界との交通の情報量が多すぎるー

よくない氣はいらないけれど、よい氣は大歓迎です!

髪を切ったことで、たくさんたまっていた邪気たちがいなくなったら、身もこころもすごく楽になりました。

おかっぱ髪の座敷わらしちゃん


もちろん、切らなくてもいいじゃないかって、気持ちもありました。

「せっかく時間をかけて長く伸ばしたのに,もったいない」とか、「くせ毛だから、ショートカットしたら髪の毛爆発しやすいよ」とか、切らない理由をいろいろ探してくるけど。

いやいや、もうそんな理由はなくてもいいねん!

切りたいんやー!

切ると決めるとあっさり、切れるモノです。

決めたら、できる!


人は本当にそうしたい!っていう熱量が上がると、そうせずにはいられない生きものなのかもしれません。

自分の内なる声にしたがって、GO!です。

***


あなたの内なる声は、なんと言っていますか?

今日もありがとう。


スキ!ありがとうございます。とっても嬉しいです^^