見出し画像

インナーカラーをやってみた


いいお年ごろになってきたら、目立つのが白髪。

黒で染めても染めても出てくるのは、白髪。

なんとかならない?

ハーッ


最近はグレーヘアと言って、白髪のままでいるという人もいるけれど。

グレーヘアは相当な美人さんでないと似合わない。ほとんどの人は老け込んで、おばあちゃん感がかなり漂って悲しい感じになると思ってる。


いっそ金髪に!

金髪だと、白髪は意外と目立たないらしい。(金髪の幼なじみ情報)


だからと言って、金髪にするほどの勇気もなくて、今流行りのインナーカラーと言うのをやってみた。

「インナーカラー」知ってる?

髪の毛全体をカラフルな色で染めるのではなくて、内側にだけ色を入れること。

インナーカラーを自分でやってみて思うのは、とってもめんどいってこと。

ブリーチもしなきゃならないし(めっちゃ臭う)、カラートリートメント剤のピンク色が、顔や服に着いてベトベト。洗い流すときは、洗面台が真っピンク色に染まる…

ピンクだらけ。



ピンク色だと思って染めたのに、まるで歌舞伎の赤獅子みたいなのが出来上っちゃったし🦁

いよぉ〜 めでたい!

赤い!赤いじゃないか!




それでも、インナーカラーをやってみてよかった。

何事もやってみないとわからない。やらずにいつかやろうと思っても、そのいつかはやってこないだろうから。

やらずに後悔するよりは、行動に移せた自分をほめたい。よくやった。


おしるこをあげよう♪


インナーカラーをしてみたら、インナーカラーしている人がよく目についた。

あの有名人も、この人も、インナーカラーしてるんだ。


自分が妊娠すると、妊婦が目に入る。(こんなに妊婦さん多かった?)

自分が買った車種の車は、次々目に入る。(街中を走ってる車、自分の車と同じ車種多くね?)

意識したものが、目に入る。

意識を向けたモノが、身の回りにやってくる。

これが引き寄せの真髄かもしれない。


何に意識を向けていくのか?

意識しながら、欲しいモノを引き寄せていこう。


今日もありがとう。











スキ!ありがとうございます。とっても嬉しいです^^