見出し画像

うまくいかなかったときに、意識すること。

うまくいきそうになったのに、
すうっと流れが途絶えてしまいました。

そうすると、自分を責めるクセがまたむくむくと顔を出してきます。

まったく自分を責める要素なんてないのに、あれがダメだったのかな、これがダメだったのかなって、ダメになった理由を探そうとします。

自分のダメなところ探しになっていないかな?

流れをせき止めてまでそこに居続けようとしたら、流れのなくなった水が腐ってしまうように、自分のこころも腐っていってしまうかもしれない。

流れに逆らうのは、自分以外の誰かになろうとしているから、とっても疲れて、本来の自分からさらに遠ざかっていくだけ。


ただ、タイミングがちがっていただけのこと。必要なタイミングでまた会えるかもしれないし、会えないかもしれない。

相手の理由に振り回されないで、自分のできることを、自分らしく淡々とやっていこう。

傷ついてしまった小さなじぶんを労って、自分のいいところ探しをしていこう。

そうしていたら、必要な人と必要なタイミングで、めぐり逢えるから。

落ち込んだっていい。じゅうぶん落ち込ちこんだら、すっと顔を上げてまた自分の幸せに目を向けていけばいい。

出したエネルギーが、
受け取るエネルギー。

同じエネルギーのものは、
引きよせあう。

じぶんにいっぱい言葉をかけていったら、すこし前を向いてすすんでいけそうです。


流れに乗る龍

【今日の魂アート】

運気は流れがあります。よい運気の流れに乗って、スイスイ泳ぐ龍をイメージして描きました。

流(りゅう)🟰 龍(りゅう)


今日もよい一日を☆


スキ!ありがとうございます。とっても嬉しいです^^