見出し画像

座敷わらしに会いにゆこう

見ると幸運になるという、
座敷わらし

経営の神様、松下幸之助さんをはじめ名立たる方々が、座敷わらしのいる旅館に宿泊して、さらに幸運をつかんでいったそうです。

座敷わらし
って、いるのでしょうかね?(あ、わたしはいると思ってます!)


嬉しいことに、座敷わらしちゃんとのご縁が、わたしにも今年の夏にできました。

そこには4人のわらしちゃんがいるそうですが、私には見えません。座敷わらしが、見えるとか見えないとか、そんなことはどうでもよいのです。その空間に行くことに意義があるのではないでしょうか^ ^

座敷わらしちゃんがいるなぁという感覚を味わえるのが、なんともワクワクして幸せなのです。

あ、不思議な写真が撮れたり、オーナーさんと一緒にいるとき、二人同時に(人が走る)音を聞いて、びっくり!なんてことがありましたよ。
オーナーさんとも波長があって、お話をすると安心します。

手のなかに、エネルギーが入った⁈


ただ、座敷わらしのことを友達に言っても、ふ~んとスルーされることばかりで、こころがしゅんとなることも多いですが、、、それでも、わたしは神さまに願っていましたよ。


「座敷わらしトークを思いっきりできる仲間が欲しいのです。出会わせてください!」と。

そうしたら、なんと願いが叶いまして、「座敷わらしファンミーティング」を開催するので参加しませんか?とオーナーさんからお誘いがきました。

もちろん!参加させていただきますっ。

座敷わらしちゃんたちが、後押ししてくれたのでしょうか?具体的にはまだ内容が決まっていなそうなのですが、わくわくしますね。


さっそく、そこに向けていろいろとyoutubeで情報をリサーチし始めました。

そうしたら、座敷わらしがいる旅館を、俳優さんが宿泊体験しながらリポートしている光景をテレビで見れました。(テレビはほとんど見ないのですがね)

ふむふむ、紙ふうせんや風船などの子どものおもちゃがあるといいのですね。あと、音の出るおもちゃも。

番組内で、不思議な現象が出てきたら、「だんだんおもしろくなってきましたね」と、その俳優さんは言ってました。他の出演者さんたちは「気味が悪い。怖い。」など不安がってましたが、、、

ルパン三世の次元のセリフみたいに、「面白くなってきやがった!」って、叫びたくなります。私も。

なにを持って行って、みんなで遊びましょうか?


神社にいる「ことの葉の精霊」の絵


他人から見たら、なんなのそれ?と言われることでも、じぶんがなんとなく氣になるのであれば、じぶんに体験させてあげる。

できることを、ちょっとでもやってみる。

小さな願いを叶えることが、本来のじぶんへ近づく一歩になるんじゃないかなぁ。そうそう、

面白くなってきやがった!

今日もよい一日を☆










スキ!ありがとうございます。とっても嬉しいです^^