見出し画像

魂を成長させるために。

お一日参りに行きました。あちこちで花が咲き始め、春にちょっとずつ向かっているんですね。

なんの花だろう?



まだまだじぶんはダメだと思っているときでも、ダメではないのです。

それは、花を咲かせるために下へ下へと根を張っているとき。

下へ下へと根を張って、こころに栄養を与えているときだから、心配しなくていい。

今できることをたんたんとやっていく。いずれ花咲くことを願って。


今日の癒しアート【花咲く天使】



ありがたいことに、人生の先輩のお姉さまとお話しする時間を持てました。

憧れの生き方をしている先輩。

夫婦のあり方についての話が響きました。

夫婦のあり方に、正解があるわけじゃないから、むずかしいよね。

まったくの他人が一緒に住んでたら、いろいろあるよね。

いろいろありますよね⁈


歳を重ねても、夫婦2人で行動してる人って、すごいよね。(同感です)

1人行動最高!

ひとりで行動したいですか?

お互い自由行動を尊重し合いたい派のわたしです^ ^

五色の幕が風にゆれて♪


お互いの魂の成長をするために、合わない人と結婚することになっている説に、賛成!


じぶんの価値観にはないことを、相手が持っている。(なんでそんなことするの⁉︎となる時が多発する…)


相手の価値観も尊重しつつ、じぶんらしく生きるって、めっちゃ大変!

大変だと思っているから、大変になるんだって声もありますが…

結婚生活は、ほんと魂磨けます😊


いつかいのちが終わって、神さまに出会ったとき、「一生懸命、魂磨きました!」と言えるように。


どんな経験も、魂磨きになってゆく!今日もコツコツ磨きますか⁈


石に番号をふって、また組み直すみたい。職人の仕事、カッコイイ



今日も良きことがあふれる日となりますように☆








スキ!ありがとうございます。とっても嬉しいです^^