見出し画像

詩の始め方

どうも、ろこさんです。

ある日突然、詩がわたしのもとへやって来ました。

詩???

詩はいかがですか?

そう誘っていただいて、なんとなく気になる。詩を書く前から、なんとなく知っている(書いたことないけど…)

前世で詩を書いていた?

詩を書いてみたい。そう思ったのが、詩の始まりでした。

『詩の扉を開ける』と言うそうです。

ギギギ

わたしの詩の扉、ちょっと錆びついていたみたいで、開けるのにチカラがいりました^ ^

***


詩はいかがですか?

我が家に詩がやってきた

こころが動いたら
ことばにする

ことばをあちこち
組みかえて

わたし流の風味を
ぱらぱら

どんな味の
詩ができたでしょうか?


『詩がやってきた』ろこさん

***

詩には、優劣がない。

そこがとても氣にいってます。

小さなことが氣になって仕方ない、感受性が豊かなHSP繊細な人にとって、詩は相性がいいなぁと感じてます。

これからも、日常の小さな幸せをことばにしていけたらいいなぁ。

今日もありがとう。
よい日々を☆





スキ!ありがとうございます。とっても嬉しいです^^