見出し画像

自分の感覚を信じて。

ここのところ立て続けに、明け方見る夢があります。


夢の中のわたしは、オンラインサロンを、ずっと前に契約していたようです。

まったく覚えてないんだけど…

このオンラインサロンを解約したいのだけど、パスワードはないし、入会した時の種類が一切ないので、どんどん不安な気持ちが大きくなっていってます。

ほんとに入会してるの⁈
もうどうしたらいいの?

あたふたして困っているところで、目が覚めます。

***

この夢は、何をわたしに伝えようとしてあるのでしょう?

夢占いで「解約」は、何か束縛から逃げたい気持ちを意味しているそう。

自分を縛っていた思いこみなどを手放して、自由で行動できるように。

人間関係の悩みをあらわしている、と言う占いもありました。


ふむふむ。

たしかにです。

現実から逃れたい。
いや、ご近所の工事がうるさくて、HSP繊細さんのわたしには耐えられない音に連日、参ってしまっていました。
(人の念とか、土地の念とか、目に見えない存在にも参ってました)

なので、連日実家に避難してます。

もうなんにもしたくない病にも、かかっていると思います。

なんにもしたくないのです。

今までは所有することが、素晴らしいという世界に住んでいましたが、

最近は、カタチあるものよりも、家族の愛情とかカタチのないものが重要なんだと感じています。

梅雨うつ、コロナうつ、更年期…などなど。現実から逃れたい理由はたくさんありそうですが、今はメンタル、こころを休ませてエネルギーを蓄える時期なのかなぁと思ってます。


実際の原因はわからないけれど、自分の感じた気持ちを大切に、ぼちぼちいきましょう。

自分の感覚を信じていい。


今日もありがとう。










スキ!ありがとうございます。とっても嬉しいです^^