見出し画像

引き寄せの法則は結局のところどうやって叶うのか、細かい人が考えた結果(その2)

前回の続きです。

シンプルな引き寄せのステップである1~5。

1.願う
2.紙に書く、声に出す
3.すでに叶ったように過ごす
4.信じる、手放す
5.受け取る

1~4までは理解できるのですが、「4と5のあいだには何が起こっているの?肝心なことが書かれていない。宇宙から届くって具体的にどういう仕組みで?」と疑問に思っていた私です。

想いが結晶化する仕組みをもっと分かりやすく知りたかったのです。

そこで昨年はメインブログ、今年は有料マガジンにて中期的な引き寄せを実践していました。

その結果、得られた答えはシンプルでした。

4~5のあいだで、サイババさん(昭和生まれならご存知かな。笑)のように急に空間から物質が出てくるような類のものではなかったのです。もちろんそこまで期待してませんでしたが^^;

実際は、1からすでに引き寄せが始まっていたのでした。

一番しっくりきたのが心理学でいうカラーバス効果。しっかり意識しておくと、無数にある事象の中から自分の願いを叶えるのに役立ちそうな事象に気付くことができます。

そして、ごくシンプルに「類は友呼ぶ」。

すでに叶ったように過ごすことは確かに強力な引力がありました。恋愛やお金の引き寄せは分かりやすいかもしれません。

休日に街中を行き交うカップルや夫婦を観察していると、やはり二人は「テイスト」が似ていることが多いです。

普段ヤンチャな女の子はやはりヤンチャな男の子がくっつくことが多いですし、クラシック音楽が流れてきそうなカップルもいます。

私は若い頃、好きな男の子の影響で、既に解散していたBOOWYが好きだったのですが、当時、BOOWY好きの男性は喫煙率車・バイク好き率が高かったです。

私はクラシック音楽も割と好きで、一時期はオペラやバレエにも興味があったのですが、彼らからするとそのような私は「うわー、金持ちのお嬢か?俺そんなの分からねぇ」といった感じでした。

例外はありますが、ある種の傾向ってありますよね。~~系の人のは~~しやすいといった。

自分が引き寄せたいと願う物事の属性に、先に波長を合わせることで、「引き寄せ合う」確率は上がってきます。

でもそれだけでは片付かない場合もありますね。私の偽ツインソウルさんは性格が非常に難ありだったのですが(笑)、一生働かなくて暮らせるお金が実家にありました。

次回、「引き寄せられない場合」です。間にマガジンを挟むかもしれません。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

平成・令和元年にサポートをいただき、有り難うございました。ご厚志にとても支えられました。令和2年も、あなたの魅力を輝かせる媒体として少しでもお役に立てると幸いです。

♡♡♡♡♡
18
幸せなHSPセラピスト、主婦です。令和2年、あなたの夢が叶いますように☆彡 マガジンを複数発行しています。 最近は夢解きも多め。無料記事はメインブログの過去記事をどうぞ。スピリチュアル・引き寄せの次へ。 https://sweetie-pie.net/

コメント4件

私の場合引き寄せは 宣言すると叶いやすいです。
じゃんけん大会で現金5000円ゲットしたことがあります。

「私は現金5000円受け取ります!!」って宣言したら
本当に現金を手にいれました。
そのまま震災の募金箱に 募金させてもらいました。

私にメリットが無いことは叶う 自信があります(笑)
Yukieさん

勝ち抜いた賞金で募金・・・✨温かい涙が出そうです✨

「自分にメリットが無いことは叶う」。心が綺麗なセラピストさんにその傾向があるような気がします。
継続的に自分を潤しながら愛や豊かさを巡らせていくには、先に波長を合わせて行くやり方が一番楽でした。

でも心の中で「受け取ります」もめっちゃ言ってます(笑)ここ、大事かも♡ありがとうございます。
>>BOOWY好きの男性は喫煙率と車・バイク好き率が高かった

この部分、少し吹き出してしまいました・・・笑
tagoさん

コメントありがとうございます!

本当なんです(笑)笑っていただけて嬉しいです♪
しかし近年では喫煙者自体が減り、若者の車離れが進み、状況が変わってきているかもしれません。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。