見出し画像

私がおうち起業で月収100万円を達成できた裏話

こんにちは〜!
繊細さんのおうち起業サポーターのしおりです✨

今回は今まで話していなかった、「私が起業して、月収100万円を達成できた裏話」を話していきたいと思います。

現在は、起業家仲間もたくさんできて、スマホやパソコンを持って好きな場所で好きな仲間に囲まれながら、好きな時間に、家族を優先しながら自分らしい働き方ができて毎日とっても充実しているんですが、

実際私が何をして、どんな仕事をして、たくさん失敗した話や

当時は、ぶっちゃけおうち起業って簡単そう、楽そう、誰でもできそうと
思っていたイタすぎる話や

ブラックな起業塾に200万円投資した話、夫や友人には話せないようなことも赤裸々に話していこうと思います(笑)

家族と愛犬との旅行


夫との記念日デート


ビジネス仲間とのランチ

起業する前のわたしは?

起業する3年ほど前の私は


夫の給料と当時勤めていた婦人科の看護助手のパート代だけでは余裕がなく我慢ばかりの生活を送っていました。


朝の7時半に保育園が開くと同時にぐずる娘達を先生に預け『ごめんね』と何度も心の中で呟いて


自転車を立ち漕ぎして急いで職場まで通っていました。



パートを退職する時


そんな慌ただしい毎日を送ってもパート代は保育園代に消え忙しいばっかりで一向に余裕のある暮らしは叶いませんでした。


でもこれ以上パートは増やせないし
頼る親も近くにいないし、夫は24時間勤務。


正社員で働くにも時間的に難しかった為
自宅で出来る副業を始めようと思いました。

副業をはじめてみる

副業するにも当然何も知識がなかった私は
スキルや資格がない私でも稼げそうと思って
ネットビジネスを片っ端から調べ


ブログを書くだけで広告収入を得られると知って
アフィリエイトというものに挑戦しました。


やり方もネットで調べて見よう見まねで
ブログを立ち上げ実践していきました。

3万円のパソコンを買って副業スタート


当時の私は自己投資して成功者から学ぼうなんて
これっぽっちも考えなかったんです。


ネットに落ちている無料の情報だけで
ひたすら自己流でブログを書き続けました。


毎日毎日記事を書いてようやく収益が発生したのが
半年後でした

その金額は1円でした。


たった1円だったけど当時の私は
飛び跳ねるほど嬉しかったんです。


なにもない私でも雇われずにお金を生み出せたことが
わたしの希望となりました。


そしてブログを書き始めて
1年が経ちました。


でも1年で稼げた金額は
…1000円にも満たなかったんです。


育児と家事と仕事の合間の時間を
全てアフィリエイトに当てたにも関わらず。


努力して続けたら何とかなる!
そんな変な自信があったけど
現実はそんな甘いものじゃなかったんです。



自己流で稼げてしまうほど
簡単な世界じゃないと
1年経ってからようやく理解しました。


それでなくてもママは忙しいのに
自己投資して正しいやり方を学んでいたら
こんな時間を無駄にすることなく

しっかりとした収入を得られていたかもしれない・・


膨大な時間を無駄にしてしまったと
凄く凄く後悔しました。

ビジネスを学ぶことを決意

自分の力だけでは限界だとようやく気づいて
正しいやり方をちゃんと学んで
いつかはパートを辞められるくらい
安定して稼げるようになろう!

そう決意しました。


趣味の寺社巡りも平日自由にできる


でも学ぶといっても一体なにを学ぼう?
アフィリエイトをまたやる?

いや、もう黙々と記事を書き続けるのはしんどいな・・


じゃあ他の副業ってなにがあるんだろう?
そう思いながらYouTubeを何気なく見ていたら


とってもキラキラした生活をされている
女性起業家さんが目に入りました。


海外に住んで
毎月旅行に行って
家族にも仲間にも囲まれていて
とても幸せそうでした

でも私はそのキラキラした生活ではなく
その女性の過去に強烈に惹かれたんです!

子沢山な上に過去は私と同じ安月給のパート主婦だった
パソコンもろくに触れない

そんなどこにでもいそうな
普通の主婦だったことです。

同じパート主婦で子供もたくさんいるのに
私と一体なにが違ったの?

今すぐに知りたい‼︎

いてもたってもいられなくて
わたしはその日のうちに
直接連絡をとって
その方の元でビジネスを学ぶことを決めました。

総額200万の自己投資

50万円以上の学び代をお支払いして
不安な気持ちとワクワクする気持ちでいっぱいでした。


何もかもが新鮮で夢中で学んだけど
結局どう収益化したらいいのか
具体的には教えてもらえませんでした‥


女性起業家の方に憧れて入塾したのに
結局1度も直接話すこともできず
結局は独学の時と変わらず
1人で黙々と作業する日々でした。



周りの仲間も誰一人成果を出している人は
いません。

焦る気持ちから追加で受講代をお支払いして
気がつけば総額200万円の自己投資をしていました。


不安で不安で眠れない日々

どうしようこのまま結果が出なかったら・・

そんな不安な中でも行動は止めず
スクールに入って学んでいるのにも関わらず
その情報だけではきっと稼げないと判断して
自分で調べて思試行錯誤していました。

そうする事で
少しずつお問合せが入るようになって
20万円、40万円と売り上げがあがるようになったんです!

いつしか周りから
しおりさんすごい!教えてください!
そう言ってもらえるようにまでなっていました。

無事に投資額の200万も回収する事ができ
1年在籍したスクールをようやく卒業する事ができました。

自分の講座の立ち上げ

とんでもないスクールに高額な投資をして
苦しんでいる人がたくさんいるんだ‥


ちゃんと正しいやり方を実践すれば
稼げるようになるのに
みんな自己投資した金額を回収できずに
心が折れて辞めていってしまう


なんとかしたい!!

そんな小さな小さな正義感で
自分の講座を立ち上げる事にしました


元々は人付き合いも苦手で
3日坊主の常習犯で
自信なんてものは皆無だった平凡な主婦が


自分の講座を立ち上げ
誰かを救いたい!


そんな気持ちになるなんて
ビジネスを始める前には想像もできませんでした


でも私を必要としてくれる生徒さんや
応援してくれる仲間
支えてくれる家族がいて


自分の本当にやりたい事を仕事にできて
本当に毎日感謝でいっぱいでした



売上も月に100万円以上達成することができて
苦しいことや泣きたくなる事ももちろんあるけど

起業という働き方に出会えて本当によかった!
今ではそう思っています。

自分次第で人生はいくらでも変えられる

【自分次第でいくらでも人生を変える事が出来る】

私はそう実感しています。


変わりたい!

そう思った時が変わるチャンスなんです。



行動して人生を変えるか
行動せずに一生モヤモヤした人生を送るかは
全てあなたの行動次第なんです。


それでも新しい事にチャレンジする事って
凄く凄く不安ですよね。


私も同じ気持ちでした。


だから私は変わりたいけど一歩踏み出す勇気がない‥

そんな方の背中を押しつつ一緒に走りたい!
そう思って起業サポーターとして活動しています

誰にも相談できず、一人でモヤモヤしているなら
是非ご相談くださいね。

一度の人生後悔ない生き方を選びましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?