モテる男とモテない男の女性のいじり方の違い

モテる男とモテない男の女性のいじり方の違いについて、
たくさんの具体例や心理学的な観点を交えながらお話しします。
私の主観も入れつつ、楽しく詳しく解説していきますね。

まず、モテる男性は女性をいじる際に、彼女の心情や状況をきちんと察し、
適度な距離感でコミュニケーションを取ります。

例えば、彼女が仕事で疲れているときは、笑顔を引き出すような優しいジョークで励ますかもしれません。

モテる男性
「大変な一日だったんだね。でも、君が笑うと、その疲れも吹っ飛んでしまいそうだね。」

女性
「ありがとう。そんなこと言ってくれると、ちょっとだけ楽になるかも。」

一方、モテない男性は女性の心情を無視して、強引にいじることがあります。
疲れている彼女に対して、無神経な言葉を投げかけることで、嫌な印象を与えてしまうかもしれません。

モテない男性
「疲れてるのに、こんなにクマができてるなんて、大変だね(笑)」

女性
「そんなこと言わないでよ…。」

モテる男性は、女性の好みや趣味にも敏感です。
例えば、彼女が好きな映画のキャラクターをちょっとしたジョークで取り入れることができます。

モテる男性
「君が好きな映画のあのシーン、僕らのデートにもピッタリだね。」

女性
「ねえ、それいい!楽しみにしてるね。」

モテない男性は、自分の好みばかりを押し付けてしまい、女性の気持ちに配慮できないことがあります。

モテない男性
「あの映画、全然面白くなかったよ。どうして君、そんなの好きなの?」

女性
「私は好きだったけど…。」

モテる男性は女性の感情を大切にし、自己開示や共感を通じて信頼関係を築くことがでています。
これに対して、モテない男性は自己中心的で共感が欠けているため、女性との信頼関係が築けにくいのです。

さらに、モテる男性は女性をリードする力も持っています。
例えば、デートのプランを立てたり、彼女が困っているときに手を差し伸べることができます。

モテる男性
「今日は僕がデートコースを全部決めたよ。君の好きな場所も入れてあるから、楽しんでね。」

女性
「ありがとう!すごく楽しみだわ。」

一方、モテない男性は消極的であり、女性に頼り切ってしまい、リーダーシップが不足していることがあります。

モテない男性
「デートのプラン?君が決めてよ。僕は何でもいいから。」

女性
「私ばっかり決めるのも疲れるのよ…。」

このように、モテる男性は女性の心情に寄り添いながら、適切な距離感でコミュニケーションを取り、彼女の感情を大切にすることができます。
また、リーダーシップを発揮し、女性が安心できる存在となることが魅力的だと感じられます。

つまり次のようなことを意識すると良いでしょう。

女性の気持ちを尊重し、共感を示す。
自己開示を通じて、信頼関係を築く。
女性の好みや趣味に敏感になる。
リーダーシップを発揮し、女性をリードできるようになる。

女性は、「彼は私の気持ちを理解してくれる」「彼といると安心できる」
など、心の底から信頼できる存在として捉えられます。

モテる男性とモテない男性の違いは、女性の心情に寄り添い、適切な距離感でコミュニケーションを取ることができるかどうかに大きく関係しています。
心を開いて相手の気持ちに共感し、女性の喜ぶポイントを押さえたコミュニケーションを心がけることが重要です。

心理学の観点からも、人間は自分に共感し理解してくれる相手に対して、より親しみや愛情を感じることが分かっています。モテる男性は、相手の心に寄り添い、共感を示すことで、女性の心を惹きつけることができます。

さらに、モテる男性は自分自身を磨くことにも努力を惜しまないでしょう。容姿やスタイルはもちろん、趣味や知識、人間性など、さまざまな面で自己改善に励む姿勢が魅力的だと感じられます。

ここまでの話を踏まえて、モテる男性になるためには以下の点を意識しましょう。

相手の気持ちを理解し、共感を示すコミュニケーションを心がける。
積極的にアプローチし、女性をリードできるよう努力する。
自分自身を磨くことに励み、魅力的な人間性を追求する。
これらのポイントを実践すれば、女性にモテる男性になることができるでしょう。
そして、相手に寄り添いながら楽しい時間を過ごすことで、より強い絆を築くことが可能になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?