HSNG

ゲームのプレイ日記など。

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最近の記事

シナリオあとがき⑤-Illness in Evil【悪徳の病魔】

※ 本記事は、「矢野俊策」「有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ダブルクロス The 3rd Edition』の二次創作物です。(C)矢野俊策/F.E.A.R. 私HSNGが初めて作ったDX3rdキャンペーン、『Dirty Pair』を頒布してから4年ぐらいが経ちました 遊んでくださった方、ありがとうございます! 今までふせったーさん、Privatterさん等のワンクッション置けるツールをお借りして気まぐれに裏

    • シナリオあとがき④-Outsider's Axis【門外漢の矜持】

      またシナリオタイトルのスペルミスしたんかお前 ※ 本記事は、「矢野俊策」「有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ダブルクロス The 3rd Edition』の二次創作物です。(C)矢野俊策/F.E.A.R. 私HSNGが初めて作ったDX3rdキャンペーン、『Dirty Pair』を頒布してから2年ぐらいが経ちました 遊んでくださった方、ありがとうございます! 今までふせったーさん、Privatterさん等のワ

      • シナリオあとがき③-Perfect Gray【曖昧十全】

        ※ 本記事は、「矢野俊策」「有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ダブルクロス The 3rd Edition』の二次創作物です。(C)矢野俊策/F.E.A.R. 私HSNGが初めて作ったDX3rdキャンペーン、『Dirty Pair』を頒布してから4年くらい(!)が経ちました 遊んでくださった方、ありがとうございます! 今までふせったーさん、Privatterさん等のワンクッション置けるツールをお借りして気まぐ

        • シナリオあとがき②-Cobalt Plan【蒼蒼計画】

          ※ 本記事は、「矢野俊策」「有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ダブルクロス The 3rd Edition』の二次創作物です。(C)矢野俊策/F.E.A.R. 私HSNGが初めて作ったDX3rdキャンペーン、『Dirty Pair』を頒布してから2年ぐらいが経ちました 遊んでくださった方、ありがとうございます! 今までふせったーさん、Privatterさん等のワンクッション置けるツールをお借りして気まぐれに裏

        シナリオあとがき⑤-Illness in Evil【悪徳の病魔】

        • シナリオあとがき④-Outsider's Axis【門外漢の矜持】

        • シナリオあとがき③-Perfect Gray【曖昧十全】

        • シナリオあとがき②-Cobalt Plan【蒼蒼計画】

          シナリオあとがき①-Code Magenta【紅紫法典】

          ※ 本作は、「矢野俊策」「有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ダブルクロス The 3rd Edition』の二次創作物です。(C)矢野俊策/F.E.A.R. 私HSNGが初めて作ったDX3rdキャンペーン、『Dirty Pair』を頒布してから2年ぐらいが経ちました 遊んでくださった方、ありがとうございます! 今までふせったーさん、Privatterさん等のワンクッション置けるツールをお借りして気まぐれに裏話

          シナリオあとがき①-Code Magenta【紅紫法典】

          DX3rd企画「#DX3rd初め2021」概要

          ご挨拶初めましての方は初めまして、HSNG(ひさのぎ)と申します。 最近DX3rdを遊び始める人、興味を持った人、増えてるんじゃないか!? そんな気がなんとな~くしてきたことによる思い付きですが、いち"ダブクロファン"として何かできたらいいな、という気持ちで企画を立てることに致しました。勿論このような試みは初めてなのですが、概要をまとめるにあたって様々な方にご協力いただき、形にすることが出来ました。 本企画で多くの人にDX3rdの楽しさに触れていただきたいなと思っております!

          DX3rd企画「#DX3rd初め2021」概要

          粉砕骨折と屈辱の太陽

          HSNGです みなさん複雑骨折をしたことがありますか? 私は未だに右足首に海王類からやられた傷痕がありネジが入ってます ホソンゴ、小5の秋の陸上競技大会にて右足首を複雑骨折しました 種目はハードル走だったのですが 飛び越えようとした際後ろ足の足首をハードルに強打(この時点で多分ヒビが入っていた)からの強打した足の方から着地という物理法則乱れた走法をかましました うわ~痛い痛い! 面白かったので流石に先生を呼ぶと、担任教師も保険医さんも私も「スッゲェ痛いけど腫れてないし内出血

          粉砕骨折と屈辱の太陽

          負けず嫌いと99の壁

          HSNGです 皆さん敗北を知っていますか? 私は勝ちたいです どうやら自分は負けず嫌いに分類される人種らしく、幼少期はゲームでも何でも負けると泣き怒り周囲を困らせていたらしいです まあまあ大人に近づくにつれ世の中には自分より能力の高い人間はごまんといること、というか何事も評価されることが全てではないことに気付き落ち着いていくわけですが......屡々古の負けん気は呼び起こされます という訳で一番それが酷かった小学生時代のお話です 小学生なんぞ多少運動と勉強がそこそこできれ

          負けず嫌いと99の壁

          絵日記(誤用) その②

          3日目題材:TRPGに使うPCの立ち絵 所要時間:4時間半 3日目ってなってますが日付確認したらこっちが2日目の絵でした ポンコツか?人の心がないサラリーマン(28)を描こう! 意識した点 ・腰まで描く ・キャンバスを拡大し過ぎずに線画を描く ・スーツのディティールを真面目に考える ・シースルー素材の表現を勉強する 時間ギリギリまで描いてました(間に合いませんでした) 故に傘の線画はそのまま素材を使っています わかりづらいので線画のみでも赤を入れるぞ 全体的に時間が無か

          絵日記(誤用) その②

          絵日記(誤用) その①

          HSNGです 漠然と絵がうまくなりてえなあと思ったので何を描くにしても新しいことをはじめようチャレンジしよう!という試み 思ったことはすぐ忘れるので自分用の備忘録です 1日目題材:にゃかみさん(Vtuber) 所要時間:5時間 キャラデザが好きなので一度描いてみたかったのとお誕生日が近かったな~と思いお借りしました 今回は無理をせずにバストアップで 意識した点 ・主線を細くする(キャンバスサイズを大きくする) ・新しい目の描き方を試す →まつ毛と瞳の輪郭線?が繋がっている

          絵日記(誤用) その①