専門分野(好きな事)

今回は、私の専門について書いていきます。
その前に、私の略歴を書きます。
普通科の高校を卒業後
愛媛県立農業大学校総合農学科へ進学
卒業後
広島県世羅郡の世羅幸水農園へ1年
広島県広島市の青果市場へ2年
7年ほど前から紹介で今治市の造船業へ現在携わり、電気工事士として働いております。

さて、私が専門にしていることは農業です。
農業にも多岐にわたる分野がありますが
主に土や作物と向き合う生産に対する実学を
得意とします。
例として土壌肥料学・農業経営・病害虫・農業機械
そして、得意とする作物は落葉果樹(葡萄・梨・桃など)常緑果樹(柑橘類やブルーベリー等)
農業大学校時代は実際の農家へ何週間か泊まり実習/果樹研究所で作物研究の補助/学校圃場での栽培
/販売/先進農家への視察/総合的な農業座など
これらを通して、身をもって感じ取り学びました。
卒業後
広島県の世羅郡世羅町にある梨で日本一の栽培面積を誇る世羅幸水農園へ入社し
大規模農業に触れ販売/集荷/経営について
感じ取り学びました。しかし仕事は好きでしたが
給与面で辛く将来のために1年ほどで退社
その後、広島市の青果市場へ就職
農産物の物流/加工に2年間携わりました
しかし長時間労働で体調を崩し継続を断念
その後紹介で現在の造船業現場職をしています。
主に、船の電装工事を行っております。例えば、
船の動力制御から身近なコンセントや電灯など

もし農業分野でお困りがあれば一緒に解決させていただけたらと思います✨
今回は、ここで区切らせていただきます!
質問等があればTwitterのDMなどでお答えします!

最後までお読み下さりありがとうございました✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?