見出し画像

DIARY011

「笑ゥせぇるすまん」は仕事しながら流してると、仕事がはかどる。これはガチ。

須藤礼寿 (45才) サラリーマン

おれは
須藤寿(46才) 自称ミュージシャン

3月の日々。

3/1(水)
ただいま大阪へ移動中。今夜もSEITANSAIVII。
もはや誕生日ではないが、今夜も生誕祭。

去年から大阪でも「SEITANSAI」にお声がかかり、とにかく楽しい日が続くということはいいことだよね。

いま隣りの席でフルカワくんが目を瞑っています。たぶん寝ていないと思う。背中真っ直ぐだし。
今年も自分に渡された窓側席(1E席)に座られそうになったので、先ほどチケットを鼻先まで突き付けてやったところです。

なので、彼はいま1D席に座っていて、今年は綺麗な景色を観ながらゆっくり大阪に向かっています。


3/2(木)

昨日は良いライブだった。
フルカワくん、良い一年を。また会おう。

というわけで帰りはゆっくり大阪を堪能する。
曇るかと思っていたら、午後から晴れてのんびりした良い一日だった。

バンドや世間から離れ、ギター一本持って全国をぶらりする。いつか全国を回ってみるのも面白いかもしれない。

「SEITANSAI」と「歌と喫茶のせってん」
良い三日間だった。


3/3(金)

新曲のアレンジ作業日。一日中考えていたことが、一日の最後に「あれ?違うのか??」という日の徒労感は格別だ。

ふうぅ。。疲れたぁー寒いなぁ。。。真っ暗だなぁ。

ふぅ。今夜は格別だぜ


3/4(土)

上野恒星の個展へ

上野恒星

たくさんの本を紹介してもらった。
今度それらの本を探しに行こうと思う。


3/5(日)
今日からグッズの新しいデザインを考え始めようと思っていたが、やる気が起きなかったので何もしなかった。

やる気が起きない時に無理に奮い立たせると、それで良い結果が生まれる事も(たッっっまぁーーーに!)あるけど、だいたいはダラダラ作業することになって、いつのまにかYouTubeを観てたりすることを俺は知ってる。

なので何もしなかった。
そう。須藤はこう見えてなかなか合理的なのである。

あ。笑点、新しいメンバー入ったんだ。
みればよかったな。


3/6(月)
風邪かな?花粉かな?少しダルい?
それでもレコーディングが近づいているので、新曲の準備を急ぐ。

良い曲は書けてるんだけど、楽曲構成が攻めきれない。

気づけば、作業で深夜12時を回っていた。
今日は自転車じゃないので、作業場から自宅まで長い道のりを歩いている。

ウチまではかなり遠いが大通りなので、タクシーはバンバン走っている。だけど、乗りたくない。この作業帰りのひとりの時間が好きだ。最近はこの日記もあるから、これを書きながらぼんやりと頭の中を整理できている気もする。

あ、日記書くのって良いらしいですよ、奥さん!
自分も知らずに始めたんだけど、このまえ偶然そんな記事を読んだから、、なんだったかな。ネットで探してみる。

これとか。

自分が読んだ記事は見つからなかったけど、まあ大体おなじことが書いてあったかな。

「感情浄化作用」なるほど。無意識に自分はこれを求めていたのかな??ふんふん。改めて読むと納得する部分があるなー!

あ、

ここから先は

1,824字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?