見出し画像

6.ダーティーな世界 (Put your head) - というか、コテについて

今夜の東京はまた暑さが戻ってきてる。今日もいろいろ作っていたんだけど、なんだか進みが悪いっていうか、なにも思い浮かばないようなので、ひさしぶりにnoteを書いてみよっかなー!

髭の新曲レコーディングは来月上旬。あと2〜3曲くらい今月中にまとめられると、良いレコーディングを迎えられそう。
今月中に良い新曲に恵まれるように、みんなもこっちに念力、送っておいて。

と言っても今日は新曲作業じゃなく、絵を描いたり、コラージュでデザインしたり。先日、インスタに投稿したTシャツとは別にもうひとつくらいデザインしたいなって。

画像1

画像2

なにかデザインしたいモチーフを思いつけば、作業も捗るんだろうけど、今日はそのモチーフがまったく思いつかなくて。ま、この時間になっても、なにも思いつかないって事は、そういう事なんでしょう!それでnoteの執筆作業に切り替えたってわけです。

少し前になるけど、改めて『Chaos in Apple & D.I.Y.H.i.G.E.』再現ツアーへのたくさんのご来場、ありがとうございました!

画像3


初日の大阪公演から状態が良くて、かえって途中、中だるみしないか、心配になるくらいだったけど、テンションは全国各地で落ちることなく、ファイナルの渋谷公演までばっちり完走する事ができました。これは本当にみんなのおかげです。

その勢いみたいなものをキープしたいという思いから、急遽開催を決めた8/25 SHIBUYA TOKIO TOKYOでのライブもありがとう!

こっちも良いライブになったし、これで9/8 the pillowsをゲストに迎える『アイタイシタイ』も準備万端!必ず良い夜になるので、楽しみにしていただければ!

あ、『アイタイシタイ』前にノリ合わせますか!って事で、さわおさんと食事してきました。(2回も。。)
楽しかったなー!

画像4

画像5

画像6

さてと、、

今日は何を書こうかな?って、noteを遡ってみたら、昔の楽曲について振り返るコラムが「5.首謀者に告ぐ」で終わっていたので、今日はその頃の続きから書いてみたい。

コラムタイトルにした楽曲「ダーティーな世界 (Put your head)」について触れながら、楽曲の制作時期に加入してきたコテイスイについて書いてみよ。楽曲は2003年リリースなので、来年20周年を迎える、このタイミングでの総括もちょうど良いかもしれない。彼との付き合いももう20年になるのかぁ。

昔の事で正確な時期は曖昧なんだけど、この「ダーティーな世界 (Put your head)」をライブで演奏し始めた頃にコテイスイは髭に加入してきた。

彼はそれまでMedium Fineというバンドでドラムを叩いていたんだけど、ライブハウスのブッキング・イベントで対バンとして知り合う事で、徐々に交流を深めていった。当時から面白くて(というか、ヘンで!)、彼らのライブを観に行く事もあったし、髭のイベントに出演してもらう事もあった。
髭の事はたぶん気に入ってくれていたと思う。たしか当時のコテは『右脳の片隅にて』を褒めてくれていた。

続きをみるには

残り 1,683字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?