恋愛感情とは

前アカウントからのコピペ
2024年5月13日 16:48 投稿


4年付き合って、そのうちの最後の1年同棲していた恋人に
去年の12月、それも年末に振られてそこから紆余曲折あって今自立に向けて再スタートしているところなのですが。

そんな中、私の現状を全て知った上で好意を寄せてくれる方がいる。


けれども大きな問題。私は恋愛感情がよくわからない。

私は嫉妬深いから男女関係なく、友人にも束縛欲は出るし、
独占欲もある。
だから一般的な恋愛感情ってのがよくわからない。

どういう感情が恋愛感情なんだろう?

触れたい、二人きりでいたい、他の人と遊んでほしくない、取られたくない、
その人の好きなものに興味を持つ、とか
いろいろ調べてみたけど、友人にも当てはまるんだよな。
触れたいとかは別にそういう……下心のあるものではないけど。

性行為をしたいかどうか、なのかなあ
でも私、貞操観念ぶっ壊れてるから基本的に自発的にしたいってことはないし
求められればしちゃうっていう最悪な人間なのだが。
強姦された経験から、貞操観念がおかしなった。


死ぬときに隣にいてほしい人、とかなのかな
うーん、ただの恋愛でそこまで考えるべきなのか?
そもそも好意を寄せられたから気になるだけなのか?

愛情に飢えている私にはわからないや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?