見出し画像

Nice Song Avenue #0 はじめに

2023年、あけましておめでとうございます。

すっかり2月も後半ですね(本末転倒)

このNote、昨年は全く更新していませんでしたが、

今年は頑張って稼働させていきたいと思います。

いきなりですが、今年Noteを更新していくにあたり、主な内容としましては表題のとおり「Nice Song Avenue」と称し、良いなと思った曲を新旧問わず書き残していきたいと思います。

・目標は100曲(すでに超キツい)
・基本、ライブに行った!とかラジオに流れてきた!など、リアルタイムの体験に基づく内容にしたい
・たまに「Nice Album Avenue」という番外編があるかも(できるかな)

と、きっちりやるのかやらないのか分からないルールをここに定めます。

思い立ってやろうと思ったのは、素晴らしい音楽に出会った時にそれを言語化したいし、かつそれがとても難しくて面白い

と昨年思ったことがきっかけです。
昨年はTwitterでライブの感想など頑張って書きましたが、140字じゃ足りない!

と感じ、そういえば活動休止中のこのNoteの存在を思い出しました。

次回より、早速1曲目の紹介を行いたいと思います。

皆様、2023年も音楽にあふれた1年にしていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?