エステ屋さん宣言(2022年4月版)

ご利用案内であり、提供するサービスのご紹介です。エステの施術をご用命になる前の読み物としてしたためます。

エステ屋さんとは

エステティシャンって言いにくいうえにタイプもしづらいので「エステ屋さん」と名乗ることにしました。
時間が許す限り、頭のてっぺんからつま先まで何かしらのアプローチをします。技術体系としてはリンパドレナージュやSwedish massageに属するものになります。リゾートホテルのスパで受けられるようなサービスです。
特にお申しつけのない場合はオイルを使いますが、その場合は顔からつま先までが施術範囲です。
ほぼ全身を触るので、施術を受ける際にはお召し物はすべて脱いでいただくことをオススメします。下着を穿いておくくらいは構いません。
こちらからも施術に入る前にお伺いしますが、触られたくない箇所があったらお申し付けください。
「どうしても他人に脱衣状態を見られることに抵抗がある」という方には着衣のままで受けられるドライ施術を提供します。
※注意:提供する施術は医療行為ではありません。具合の悪いところを治したい方はお医者様にご相談ください。

料金

60分 10,000円
 (ドライ施術のみ)
120分 15,000円
 (オイル全身or頭+(オイル全身から一部省略))
180分 20,000円
 (オイル全身+頭orドライとオイルの組み合わせ)
240分 25,000円
 (オイル全身+ドライ+頭)
300分 30,000円
 (しっかり)
360分 35,000円
 (たっぷり)
※2021年1月1日現在

※(カッコ内)は施術内容の一例です。ご要望に応じてアレンジいたします。ただし、60分はドライヘッドなどオイルを用いない施術のみとなります。
※日本国内ならどこでも出張を承ります。その際出張費が別途発生しうることをご了承ください。

お支払いは現金でお願いします。

場所

ビジネスホテルやシティホテルを主に利用していますが、お客様のご自宅で施術をすることも可能です。
ホテルで施術する場合は、都合の良いエリアをお伺いしてこちらで場所を手配します。お泊りのホテルにお伺いすることもできます。

予約方法

twitterのDMかメールかLINEから承ります。

期待できる結果

1.積極的で上質な休息を提供します。
「休日に家でゴロゴロしても回復した気がしないんだよなー」という方には「能動的に休む」ということをオススメします。その選択肢の一つとしてエステがあります。
施術時間にもよりますが、「温泉旅館の1泊2食プランを利用して夕方までにチェックインし、日付が変わる前に就寝して自然に目が覚めるまで熟睡する」のと同じくらいの休息を提供します。
また、施術中は半強制的にスマートフォンから離れられる時間でもあります。自ら発光するディスプレイを見続けるのは相応に疲労が蓄積しますが、業務にせよ娯楽にせよ、ディスプレイから離れるのはなかなか難しいのが現状です。(web上に楽しいコンテンツがあふれています。お世話になってます。)じっくりと目を休ませる時間としてご利用いただくのも一興かと思います。
もちろん、緊急のご連絡などで施術中にちょっと操作するくらいは構いません。黙って施術をしてるので、ハンズフリーモードで通話をなさることもできます。
ですが、できるなら「この時間は連絡つきません」としてしまう方が心行くまで堪能できるかと思います。

2.あなたの幸福の実現のサポートをします
ずいぶんと胡散臭いものがでてきました。
分かりやすいところで言えば、ご自身の見た目をより望ましい方向へ変化させるお手伝いをいたします。前段ではリラクゼーションの特徴を説明しましたが、私の提供する施術の根本のところは痩身と呼ばれる術式にあります。
読んで字のごとくではありますが、より広く意味するところは「なりたい自分になる」といったところであり、見た目の変化が期待できるものです。付言すれば、前職で1500件ほどの施術経験があるので、変化の未来予想図が描けますし、あなたの気付かない変化に気付く目を持っています。初めのうちに口に出せる「こうだったらいいのにな」は継続してご利用いただくうちに叶えられるものがほとんどだと思います。
内面についてもほぼ同様のことが言えます。学生時代に勉強した文化人類学や社会学の知見を応用しつつ、浮世離れした生活の実践を援用しつつ、あなたが幸福を感じられるようにするにはどうしたらいいかを考えます。求められれば口に出します。

3.自分のための投資を提供します
エステとはギリシャ語のαισθητική(aisthitikí)に由来する美の追求の営みであり、実践においては己の審美眼を育むことに他なりません。より具体的には、「自分を大切にすること」であり、「自分にとって大切なものを見つけること」であり、「自分にとって何が大切かを判断すること」であります。
我ながらめちゃくちゃにハードルを上げたなとは思いますが、このハードルを倒してしまうことに臆することなく、越えようと試みを重ねることに意味があると思っています。
そうであるために、あなたがベッドの上で感じる感覚は紛れもなく「自分を大切にすること」そのものであるような施術を提供します。施術を重ねるうちに「自分にとって大切なものを見つけること」になると思います。そうすると、「今までずっと持ってたけどそんなに大切でもなかったな」というものに気付くこともあるでしょう。そういうものを手放すことが「自分にとって何が大切かを判断すること」であり、場合によってはとても厳しい要求が突き付けられるかもしれません。私が手放される側かもしれませんが、そうしたら断末魔の叫びを上げて消滅するようにします。

お約束

施術の提供にあたって以下のことをお客様とお約束します。

1.医療行為は提供しません
大事なことなので2回言いました。
もう少し具体的に言うと、身体の状況を改善する効果効能を謳うことはしません。この記事の執筆時点で感染症の世界的流行が起きていますが、「病気が治る」とか、「病気を予防できる」とか、「免疫力を高める」とかは私の施術では提供できません。というか、すべてのエステティシャンが提供できません。
こういった事象についてはたぶん内科のお医者様が専門だと思うのでそちらを当たってください。

2.すべてのお客様を受け入れます
同業他社が女性専用を謳い、女性に特化した施術を提供することが多いですが、前職のコンセプトを踏襲して年齢性別国籍を問わずすべてのお客様に施術を提供します。(ただし、疾病を有する方は前段とコンフリクトするので主治医に相談してからご利用ください。)
エステ施術を受けた時の気持ちよさは万人に共通であるにもかかわらず、エステサロンが女性専用を謳うがゆえにリーチする層が限定されている現状を憂いています。
身体は女性だけど女性として生活していない方、女性として生活しているけど身体は女性でない方、身体も生活実態も女性でない方は「女性専用」の看板の前で門前払いを喰らっています。利用資格として問題ないはずなのに「女性専用」に居心地の悪さを感じる方もいらっしゃいます。私はそういった方々を受け入れる施術者です。(この問題は看板を「男性ok」にしてもあまり解決しないと思ってます。)

3.秘密は守ります
前職でもお客様が未公開情報をお話になるシーンに遭遇したりしました。また、お話にならずとも身体を触っていれば分かってしまうこともあります。
こういった情報の取り扱いについては万全を期します。
公開情報についても、その公表に当たっては節度を守ります。

さいごに

エステは究極的には非言語コミュニケーションなので受けに来るのが早いです。百の言葉を尽くすより(この記事は3千文字書いてる)、一度の施術の方が理解できます。

改訂履歴
2020年4月30日 料金を編集。2020年5月1日からの価格を掲載。
2021年1月11日 料金を編集。2021年1月1日からの価格を掲載。
2022年3月30日 タイトルと場所を編集。
2023年6月28日 場所を編集。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?