note

通勤時になんか生産的なことをするか!と、思ってnote書いてたんですけど、別に生産的じゃないな。
口調を統一して気取って書いたら信じられないほどおもんなくて結局20000字ぶんぐらい捨てました。わたしはそういうんじゃないんや。なので句読点も文体もめちゃくちゃなまま書きます。よろしくお願いします。

ツイッター(X)ではすでに書き散らしましたけどまた体調不良でもうすこししたら療養期間となる見込みです。
手術やだな〜〜〜〜!! 

でもここ数年、突然気絶するほど腹が痛くなることがあって、あれこそが疝痛発作というやつだったのかと思い至りました。なるほどね。そら早めに取ったほうがええ。

疝痛発作、マジでめちゃくちゃ痛いです。身体の中になんかがあるがどこがどう痛いのか説明できない。そんなことをしている場合ではない。あたためたりさすったりするのは無意味。体勢を変えても特におさまったりはしない。でもなんかの拍子にいきなり痛みがおさまります。つまり石がズレるんでしょうね。石なんか溜めるもんちゃうなと思います。

で、TLのお医者さまが胆石だと腹腔鏡手術になるかなと仰っていたので腹腔鏡手術なら開腹よりは身体の負担が少ないんちゃうんと思ってたら、先般腹腔鏡手術をしたたぬきちゃんに「いや、そんなことは全然ないですね……、腹腔鏡手術つっても体に穴開けるんで……痛いし……」と言われてしまい、考えが甘かったようです。

わたしはもともと身体がマジで弱いので、普通の人が(普通の人は手術にならないが)7〜10日で退院できるところを倍ぐらいで見積もっていたほうが良さそうで、入院回避記録はここで打ち止めとなりました。まあ仕方ないな……。手術は年明けなので、三年は入院せずに頑張った……。

みなさまもお身体には気をつけてください!気をつけてもどうにかなるもんではないし努力したとて報われるとは限らないのが健康というものですが、やらなくて後悔するよりはいいんじゃないですかね。知らんけど……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?