見出し画像

健康診断のこと

7/3は会社で毎年受ける健康診断だった。ここ数年、体重増加は毎年怒られていたのだけど(去年の7月から+8㌔増えててびっくりした)

それより首を触診されたとき、8年目ではじめて甲状腺が腫れているので内科を受診してくださいと言われたのである。

気になってスマホで調べると30代~40代の女性に多いとのことで。バセドウ病、橋本病、まれに甲状腺がんも

来週水曜の全休日に甲状腺外来があるクリニックを受診しようと思う。なにもなければなによりだし。早期発見できれば治療すればよいだけと頭では分かりつつも、やっぱりもやもや。

明日は花金。友人たちと焼き鳥食べに行くの楽しみに労働乗り切る~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?