見出し画像

カセットテープでマスタリング その2

家で遊ぼう!カセットテープでマスタリングする企画の2つめ。ドリフターズが大好き。もう若い方はご存じないのでしょうが、これまた何故かあまりドリフを知らない妻が腹を抱えて笑ってくれたので良しとしましょう^^/。感謝の想いを込めて、私の好きなギャグを入れてみました。ひげダンスのオマージュのつもりで作りましたが、お分かりになりますでしょうか。

曲名:DoRiFu

本作品の課題は声の加工。Cubaseのエフェクターに私の知るピッチシフターがない!!??と思ったら、DAW本体に取り込まれていたのですね。しかしこれが未来技術過ぎてイメージするおもしろ声にならないので、ショートディレイでそれっぽくしてみました。

動画1:30あたりのブレークは、リスナーが好きなギャグを叫びながら今日一番の変顔をするために空けています^^。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?