見出し画像

カセットテープでマスタリング その1

家で遊ぼう!時代はぬこも杓子もデジタル。ここにきてカセットテープに妙な憧れを抱きませんか?GW中に作った新作の仕上げで30年前のカセットMTRをかましてみました。サーというノイズ、録音を止めた時のブッという音、丸くなった音...すべてが懐かしい。

曲名:Safari

このご時世バンド活動ができるわけもなく、ようやく自宅スタジオのCubaseやHalionにじっくり向き合う時間を作ることができました。HalionのWorld Instrumentsにあるリズムをベースに、サクサクとやっちゃえという感じで作りました。

この曲は、いまシンセサイザーを愛する仲間とちょっとづつ作り直ししています。その音源は途中段階ですでに凄いことになっているのですが、それは別の機会に^^。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?