見出し画像

本紹介③~俺か、俺以外か。~

今日も最近読んだ本について紹介したいと思います♪
今回の本は、ホスト界の帝王と呼ばれているローランドが書いた「俺か、俺以外か。」です。

今まであまりローランドのことを知らず、テレビやネットでたまに見かけるだけで、ホストで記録を作って注目されている人くらいの認識でした。

ただ今回この本を読んでローランドの印象が大きく変わりました。
本の中で一番印象に残った言葉は、

自分に嘘をついたことは一度もない

という言葉です。
自分は、人の目を気にしたり、周りを気にしたりしてつい本音を言えないことがあります。

ただ、それは自分を偽っています。
最近、自分を信用できるようになるには自分との約束を守り続けることだと、自分が尊敬する人から学びました。

それは、自分に嘘をつくこともなく、自分が決めたことを全て守ることです。
自分の約束を守っている人は、自分は決めたことをやる人間なんだと自分が一番よく知っているのでそれが、相手にも伝わり結果的に、周りにも信用される人になると思います。

だからこそ、ローランドはホスト界の帝王と呼ばれるほど成果を出し、ホストを引退してからも実業家として結果を出しているのだと感じました。

この本には他にもローランドの人柄や考え方がたくさん載っていてこれからの人生に役立つことがたくさん書いてありました。

ローランドに少しでも興味ある方はぜひ1度読んでみることをおススメします。

今回は以上です。ではまた次回♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?