見出し画像

総務部長さんは防災対策の悩みが尽きないね

北都システム社員限定 社内報ラジオ「キケルバ(聴ける場)」より
毎週金曜配信「総務部長のぶっちゃけラジオ」
stand.fm ならびに note にて公開しております。

本日のテーマは「防災対策」
南海トラフ地震の臨時情報が流れたと思ったら、今度は台風
自然災害を想定しておかないといけない日本
総務部長の皆さん、防災対策おつかれさまです

例えばオフィス街を歩いていて、大地震に遭遇したら、どう対処しますか?
時間貸駐車場に逃げるほうがいい?オフィスビルの中に入るほうがいい?
どこに逃げるべきか考えながら、歩くようにしていました

防災ポーチを持ち歩いておくのもいいらしいですよ
モバイルバッテリーは常時持ってますけど、簡易トイレかぁ、なるほど

会社の安否確認ツール、いつでも回答できるようになっていますか?
オフィスが停電や火事になっても、仕事を継続できる備えはありますか?
この機会に、再点検してみましょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?