見出し画像

男・出川哲朗に学ぶエンタメの真髄

北都システム社員限定 Voicy社内報ラジオ「キケルバ(聴ける場)」
平日毎日放送のなかから、金曜配信分「総務部長のぶっちゃけラジオ」
stand.fm ならびに note にて公開しております。

本日のテーマは「男・出川哲朗」
行ってきましたよ、男・出川哲朗 還暦祭り in 横浜アリーナ!
60年に一度しか訪れない、オトナが仕掛ける巨大お誕生日会
テレビバラエティを見て育った世代として、この目で見届けたかったんです

横浜アリーナを貸し切って、お誕生日会をやるという暴挙w
そして、何をやるかも知らないままチケットが即完する国、日本。
とても平和だし、こうやって経済が回っているのは素晴らしいことです。

まず、ウッチャンナンチャンが揃うってだけで、今はレア。
内村さんと有吉さん、紅白司会者クラスも揃ってる。
マセキ、吉本、ホリプロ、太田プロ、事務所の垣根も超えちゃって、
ニッポン放送主催なのに、テレビ東京、テレビ朝日の番組も協力しちゃって
なんという集合体。出川さんの人徳がなせる技です。

そして、出川さん自身、当日の企画内容をまるで聞かされていない…
それどころか、当日直前まで充電バイクの旅で横浜アリーナを目指すロケ。
ゴールしたのも束の間、そのままライブ開始。
横浜アリーナで、おでん芸、熱湯風呂、落とし穴の伝統芸が炸裂。
来月60歳って、パワフルすぎるでしょうよ。

私たちの会社も、今年で30周年。
還暦祭りとはいきませんが、みんなが楽しめる空間を演出するべく
残り4か月、準備がんばりますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?