見出し画像

良い仕事は全体最適を意識するところから

北都システム社員限定 Voicy社内報ラジオ「キケルバ(聴ける場)」
平日毎日放送のなかから、金曜配信分「総務部長のぶっちゃけラジオ」
stand.fm ならびに note にて公開しております。

本日のテーマは「全体最適」
属性の異なる複数チームの統括マネージャをしていると、全体最適が不可欠
それぞれの部分最適だけでは、全体のパフォーマンスが高まらないですし
俯瞰で見ているからこそ気がつく改善点もあったりするものです。
一人一人がスペシャリストでも、チーム全体で良い結果とは限らない
4x100mリレーみたいなものなんですかね

上場企業の部長の95.8%は、プレイングマネジャーだそうです。
非上場企業だと、ほぼ100%じゃないでしょうか。

Wantedlyにて、お仲間募集中でございます〜
カジュアル面談、お気軽に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?