見出し画像

欠員補充しない覚悟と挑戦

北都システム社員限定 Voicy社内報ラジオ「キケルバ(聴ける場)」
平日毎日放送のなかから、金曜配信分「総務部長のぶっちゃけラジオ」
note にて公開しております。

本日のテーマは「足さない覚悟」
チームメンバーが1名減ってしまったんですが、補充せずにやり切る方針。
その覚悟を決めないと、仕事を見直すマインドにならないんですよね。
属人化を防ぐには、私もやります!のチャレンジ精神が大事かなと。

欠員補充って、案外難しいんですよね。
まったく同じ業務を、同じ品質でこなせる人って、なかなかいません。
個性という名の特殊能力を持ち合わせていると言えます。
だからこそ、補充を焦らず、まずはやり抜いてみることが大事。
意外とできたりするものです。

バックオフィスの補充はしていませんが、
エンジニア仲間は、いつでも募集中ですよ!
2023年の新入社員も、早いもので6か月目に突入しています。
お気軽にお問い合わせくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?