見出し画像

【POST #193】~周りに差をつけろ!コロナ時期の過ごし方~

*こちらは一年以上前の記事を抜粋して、無料公開させて頂きます。(2020年4月7日投稿分)

おはようございます!あちゃこです!

最近ハイブリッドなみんなが気軽に

絡んでくれて嬉しいです!

オンラインディスタンスは近づけていきましょう♡



さて!今日は美容のお話から変わりまして

パラナビでも書いたのですが、

コロナで外出できないタイミングだから

だからこそこれから実施してみて欲しいことを書きます。



みなさんは週末どんな過ごし方をされてますか~?

twitterを見ているとどうぶつの森やネットフリックスを見て過ごしている人が多そうですが、

今のタイミング、一人時間が多くなるからこそ平日の夜や土日の過ごし方で人と差が何十倍もつくタイミングです!



同じ状況に置かれてるからこそ、

「何に時間を使うか」で人との差が生まれます。

コロナがもし長引けば長引くほど、

時間を自分の成長に使う人とコンテンツ消費をする人で

格差社会が生まれるのではないかという危機感を私は持っています。搾取する側か搾取される側かってことですね。



一日10時間どうぶつの森に費やしている人と勉学に10時間費やしている人…

平日の3時間毎日ネットフリックスに

費やしている人ど読書をしている人…



10時間で得た能力の差は予想できますよね。

しかもこれが12日まで続くとなると

そ成長の格差は著しいです💦

とても恐ろしい…!!!!

私はこの状況を冷静に見れる人と見れない人でもうすでに格差が生まれてると危機を感じます。



別に今の生活で満足している人はそれで良いと思うのです。ですが、パラレルキャリアを始めたい皆さんは向上心がある皆さんだと思うので今の自分に時間が使え勉学に励めるタイミングだからこそパラキャリ準備期間に使ってほしいです。



これから予測される不況。

本当に能力主義社会になると思うので今から他の人と差がつく自分時間の使い方を始めましょう!



といいながら、先週はもうファイナンスの勉強しなきゃいけないのに愛の不時着にはまりすぎて週末を無駄にしましたwwwだめなパターン。マジで終わった…(´;ω;`)



私がコロナのタイミングでしたいこと▼



①ファイナンスの勉強

誰かこの中で教えてくれる人いないいかなー笑

②stand.fm 

キャリアとか、好きなコンテンツの話とか、

ゆるーく配信しようかなと。

何かあちゃこはこれやった方がよい!というネタありますかね?

配信内容の一つは、愛の不時着について男性目線と女性目線で愛の不時着についてのレビューを話すという企画をやりたいwww

もうはまりすぎてファッションもユンセリにしようか悩んでます。。。



以上、あちゃこでした!

*リーダー投稿など目白押し!!オンラインイベントからオフライン活動まで充実しています。是非、ハイブリッドサラリーマンズクラブまでご入会下さい!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?